【掃除機】サイクロンスティック型クリーナー TC-EA17Wを使ってみていい感じだったので感想を書いてみた【レビュー】

こんにちは!DTMブログに路線変更したのに掃除機のレビューをしちゃう優柔不断なアンドリューです(笑)
そう、最近買った掃除機がいい感じだったので、ちょっとレビューしてみたいと思います。

この掃除機はツインバードのサイクロンスティック型クリーナー「TC-EA17W」って言うんですが、Amazonで安かったし買っちゃいました。

同じメーカーでステッククリーナーカテゴリーのベストセラーTC-E123SBKと迷ったのですが、ワット数が高かったのでこっちにしました。

結論から話すとメッチャいイイ感じです(個人の感想です(笑))
では、具体的にどんないい感じだったのか見ていきましょう。 

使い心地は、なかなかいいです。掃除が楽しくなりますね。
ただ電源ボタンが大きいのにはびっくりです!ちょっとしたソーサー位あります(笑)
しかも本体のお尻にあるので、なんか変な感じもします(*´∀`)
まぁ、押しやすいからいいんですけどね。

吸引力は、なかなかあります。カーペットでも吸い付く感じはあります。ちゃんとサイクロンしてるっぽくホコリが中でクルクルって回るのが見えて、ちゃんとしてるジャン!と思いました。

ゴミ捨ては、一応ワンタッチでゴミ捨て用のフタが開くのでごみ捨てが簡単です。ただ、細かいホコリは残るので、たまに清掃はいるでしよう。

間違えて開けちゃいました(笑)こんな風に大きなホコリは捨てられますよ。

見た目は、多少チープなところもありますが、遠目ではそれを感じさせません。

その他気になった所は、商品の梱包がビックリするくらいコンパクトでした。え?掃除機でその形?って感じ。中を見たら、パーツが所狭しというか、パズル?って感じで入り組んで入ってました。こりゃ間違いなく元に戻せないでしょう…(;・∀・)

あ、あといいなと思ったのは、説明書のフィルターのところに「ティッシュをフィルターに重ねると手入れがしやすい」と裏技が書いてあったところ。確かにそうすればフィルターの手入れもしやすいし持ちもいいでしょうね(笑)

 

まとめ!

今回購入したTC-EA17Wは、値段の割になかなかやりよります!前購入した同価格帯のBESTEKのクソ掃除機より全然いいです。

ただAmazonのレビューをみると個体差はあるみたいなので、それを見越して購入するといいかもです。

とにかく安いのにお気に入りの掃除機です。掃除が楽しくなりましたよ♪

 

 

0
■■ my DTMgearの紹介 ■■
僕が持っている機材のご紹介!一緒の機材でトゥギャザーしませんか?\(^o^)/

StudioOne4 Professional >>価格チェック レビュー記事
使いやすく音抜けのいいDAWソフト。予算に余裕があるのならProfessonalグレードがおすすめ!
Falcon >>価格チェック レビュー記事
出音が素晴らしいUVIのマルチティンバー音源。音源を足していけるのも楽しみ!KONTAKTはメジャーすぎて好かない人に(笑)
Sylenth1 >>価格チェック レビュー記事
ベルとSuperSawは僕の鉄板!SuperSawは存在感ありありでお気に入り!お安くfripSideするならこちらw
Nexus2 >>価格チェック レビュー記事
簡単にいい音出ちゃうプラグイン音源。ダンス系のDrumのエキパンも超オススメ!
Waves HOLIZON >>価格チェック
エフェクタープラグインバンドルと言ったら鉄板のWaves。
SynthMaster >>価格チェック レビュー記事
最近使い始めてますが、なかなかいい感じのソフト音源です。EDM向けのONEがおすすめかな。まずはSynthMasterPlayerで試してみては?

※2019年3月6日現在。終わっていたらごめんなさい(;´∀`)

掃除機
スポンサーリンク
Twitterでご感想、質問、ご要望などコメントをお待ちしています!
気に入っていただけましたか?記事をSNSなどで紹介していただけると嬉しいです(*´ω`*)
アンドリューのあっちこっちDTMブログ

ありがたいコメント\(^o^)/ コメントくださいまし。優しくしてね(笑)

タイトルとURLをコピーしました