【プチ記事】StudioOneのプラグインの名前を変えれるって?そして、便利な使い方。

こんにちは!あんどりゅーです。
DTM楽しんでいますか?

そういえば、最近発見したのです。
スタワン(StudioOne)にインサートしたプラグインの名前って変えれるって!
いや、これめっちゃ見逃していました。

普通にね、インサートしているプラグインを右クリックのメニューで名前を変更でできるのです。
これは、めっちゃ便利です。

どんな使い方ができるかと言うと、プラグイン名だけじゃなくて役割も名前に入れておくと、わかりやすいんです。

ボーカルのサイドチェインでダイナミックEQを使うPro Q 3は「Pro Q3_SC(Vocal)」、
ゲインのオートメーション用につかうRelay(iZotope)は「Relay_Gain」。
などなど。

同種のプラグインで複数の役割がある場合は、このように名前を振っておけば後日でもわかりやすいですよね。
これがやりたくて、機能をずっと調べていたのですが、意外なところでみつかりました(笑)

日曜日でもクセでDTM記事を書いてしまうあんどりゅーでした(笑)

では、また♪

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

感想をコメントしていただけるとありがたいです\(^o^)/

コメントする

目次