最近観て面白かったアニメ5選

こんにちは!アンドリューです。

僕はアニメ大好きでよくアニメはみるんですよ。
ご丁寧に全編見たアニメはメモしてあり、それによると今まで200作品くらい(全話視聴分のみで)見ているそうです(人ごと?)

で、今年もよくアニメ見たなぁ~ということで、今年観たアニメの中で良かった作品をおすすめしていきます。
気になった作品があったら観てみるといいかも。

というわけで、今年観たアニメでよかったのをご紹介しますが、今年放送されたアニメじゃないのもあるのでご了承くださいね!
では、いってみましよう♪

目次

最近見て面白かったアニメ5選!

からかい上手の高木さん

まず女子中学生の高木さんがかわいい!
中学生なのに大人びていたり、同じクラスだったら絶対好きになるタイプやん(笑)
まぁ、タイトルのとおり高木さんはからかい上手なんだけど西片くんもからかわれ上手なので、二人のとのやりとりが見もの。
高木さんが西片くんのこと好きなんだと思うけど、なかなか確定しないのがヤキモキして最高です!

宇宙よりも遠い場所

通称「よりもい」。
女子高校生4人組が南極に行く物語。(一人は高校生じゃないけど)
泣けるアニメだと聞いて本作を観たのですが、違う意味で泣けます。
ギャグ要素も面白くて観てて飽きません。

ていうか日向かわいい!

斉木楠雄のΨ難(1-2期)

超能力者の斉木楠雄のドタバタギャグアニメ。
といっても主人公の楠雄はクールなキャラ。
楠雄は半端ない超能力者で、まわりには超能力者であることを隠しています。(ごく一部をのぞく)
原作は読んだことなくて、もっとシリアスかと思ったらギャグアニメだったのね。
登場人物がちょっとお間抜けというかアホな子が多くて面白いです。
ケツアゴの燃堂力が最高にアホで好きです(笑)

ポンコツクエスト(4期)

ドラ○ンクエストっぽい世界観のアニメ。
チップチューンやドット絵まで使ってあるので5分間アニメなのに凝っているなぁと(笑)

勧められてみたのですが、5分間アニメでテンポがいいのでどんどん見ちゃいます。

ユーリ!!!オンアイス

フィギアスケートのアニメなのですが、フィギアスケートのパートも力が入っていて見とれてしまいます。
女性に人気のようですが、理由は見てみればわかります。
まぁ、ヴィクトルは男の僕が見てもカッコ良すぎでうっとりしますが。

まとめ!

今回の記事はいかがでしたか?

こういったアニメを快適にdアニメストアで楽しんでいます((o(´∀`)o))ワクワク

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

名古屋のDTM愛好家。打ち込み歴は35年。キーボードプレイヤー。打ち込み中心にコピー、作曲などで活動中。
昔のFalcomゲーム(イースシリーズやソーサリアンなど)のBGMコピーも。
fripSideが好きで曲コピーやってます!
オリジナル曲も歌もの、BGM問わず作っています。

あんどりゅーのあっちこっちDTMちゃんねる
あんどりゅーのfripSideコピー工房
あんどりゅーのレトロPCゲームミュージック工房


■主な使用機材、ソフト。
【DAW】StudioOne 6 Professional(Windows版)※3.5から使用
【ハードシンセ】Roland FA-07など



※当ブログはアフィリエイトプログラムにて運営しています。売上の一部を国境なき医師団に寄付させていただいています。

目次