正月というわけで、2018年をどんな一年にするか考えてみた

こんにちは!アンドリューです。
ついに2018年になりましたが、いかがおすごしですか?

需要はないと思いますが、2018年をどんな一年にするか考えてみました。
では、いってみましょう♪

目次

音楽編

  • 音楽をもっと好きになる!もっと音楽オタクになる!とにかく音楽制作・活動に没頭したいですね。
  • 打ち込みユニットを進化成長させてライブをする!2017年の抱負に書いた「アニソン打ち込み系ユニットを組む」が実現して動き出しています。いや、こんなにすぐ叶うとは思っていなかったので嬉しい!ライブもがんがんやろうかと思います!
  • 楽曲提供できるくらい曲作りを極める!曲作りは得意じゃないので得意にして、クリエイターとしてガンガン作っていこうと思います。
  • CubaseとStudioOneを使いこなす。最近買ったんで、せっかくなので使いこなしたいですね。

人生編

  • もうそろそろ最愛のパートナーがほしいですね(笑)それも一生ものの。もういいですよね?神様?
  • 好きな人たちと好きな場所で好きなことを好きなだけしたいですね。
  • 好きなことで好きなだけ儲けたいですね。経済的自由と時間的自由を両立させたいです。
  • このブログを細々更新する(笑)無理なく楽しんで更新したいです。
  • なんかいろんなことを巻き込んでプロジェクトを起こしてみたいですね!

手に入る物

  • 4Kモニター。DTMでバーンと大画面(正確には大解像度W)でみたいですね。トラックも全部見渡してねカッチョいいですね。
  • V-ComboシンセのVR-730。オルガンの音色もいいけど、本命はJD-Piano(笑)VR-09の音色にもあったけど、さらに気持ちよくなってる!ライブのピアノソロで弾きたいですね。
  • 新しいノートPC。そうですね。14インチくらいのフルHDのThinkPadがいいですね。もちろん、音楽制作用です^^

まとめ!

今回の新年の抱負の記事はいかがでしたか?
そりゃ、需要はないとわかっていますが…最後まで読んでるじゃないですか(笑)
まぁ、1年後にどれだけ現実になっているか楽しみですね♪

では、また。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

名古屋のDTM愛好家。打ち込み歴は35年。キーボードプレイヤー。打ち込み中心にコピー、作曲などで活動中。
昔のFalcomゲーム(イースシリーズやソーサリアンなど)のBGMコピーも。
fripSideが好きで曲コピーやってます!
オリジナル曲も歌もの、BGM問わず作っています。

あんどりゅーのあっちこっちDTMちゃんねる
あんどりゅーのfripSideコピー工房
あんどりゅーのレトロPCゲームミュージック工房


■主な使用機材、ソフト。
【DAW】StudioOne 6 Professional(Windows版)※3.5から使用
【ハードシンセ】Roland FA-07など



※当ブログはアフィリエイトプログラムにて運営しています。売上の一部を国境なき医師団に寄付させていただいています。

目次