卓上マイクアームを導入したらかっちょいい【レポート&レビュー】

こんにちは!へた歌DTMerのあんどりゅーです。DTM楽しんでいますか?

先日卓上マイクアームを買ったのですが、想像以上にマイクアームを使った歌入れが楽しかったです!
というわけで、今回のお題はマイクアームの導入レポートとレビューということでいきましょう♪

目次

今回買ったマイクアームはデスクに挟む式!

まずは今回買ったマイクアームのご紹介。

NEUMAというメーカーの卓上マイクスタンドです。
ポップブロッカーも付いているお得なやつです。

卓上と言ってもデスクアームになっているやつで、クランプで机を挟んで固定するタイプ。
だから場所を取らなくていいなと思ったので買いましたよ。


Amazonでチェック


卓上マイクアーム導入レポート!

このマイクスタンドはアマゾンで買いました。
届いたアマゾンの箱を持った時は「軽!」って感想でしたよ。

「え?金属製だよね?中身入っているの?」って感じ。

で、今度はアマゾンの箱を開けて内箱(製品の箱)をみたのですが、

「ちいさっ!」

って感じでした。アーム入っているんでしょうねぇ?って感じです。
いろいろ不安しかなかったけれど、箱から出すと中身はちゃんとあって安心。
部品の梱包も 緩衝材が部品の形にちゃんとくり抜いて作ってあってちゃんとしてるじゃんと思いました。

組み立ては説明書がないからちょっととまどったけど、わからないレベルではないです。
普段海外のよくわからないプラグインを使いこなすDTMerなら大丈夫(笑)

というわけで、卓上マイクアームレビュー!!

では、卓上マイクアームのレビューいってみましょー!

実際製品を見た感じは、作りはなかなかしっかりる感じ。これなら頼ってもいいかな(笑)
クランプもしっかり噛み付いてくれていい感じです。設置してアームを動かしても大丈夫だったです。

アームは細めなのですが、2本で支えるので大丈夫かなと。
ゴツくないのでどんな部屋でもイケると思います。

で肝心なアームの動きと固定は合格点ですね。スプリング式なのですがこれだけでしっかり固定できます。
ツマミひねって固定もできるから落ちてくる心配はないかな。

アーム式なので使わない時は上に伸ばしたりして邪魔にならないようにできるのがいいです。
可動域も広いと思います。

ポップガードは、使ったことはないけど貧相な感じはしないかな。この値段の付属品でこれならOKでしょう。

ただ残念なのは、ポップガードのフレキシブルアームがちょっと頼りないこと。
まぁ使えないレベルではないです。
けど使っていくうちに弱くなってくるかも。これは別で買ったほうがいいのかも。

フレキシブルアームさえもうちょっとしっかりしてくれれば…。迷わずイチオシのマイクアームです。

卓上マイクアームのレビューの〆!

このマイクアームはいかがでしたか?興味が出てきましたか?僕的には買って正解でした。新たなマイクアームの魅力にも気付けました(笑)

で、はじめてのマイクアームだったのですが、なかなかおもしろいです。
用もないのにマイクで語ったり歌ったりしたくなりますw

あなたもアイクアームで本格マイクレコーディングデビューはいかが?
モテますよ?(うそ)

NEUMA マイクスタンド ポップブロッカー 卓上 デスクアーム式 録音 生放送 ストリーミング 歌唱用 ポップガードセット


Amazonでチェック

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

名古屋のDTM愛好家。打ち込み歴は35年。キーボードプレイヤー。打ち込み中心にコピー、作曲などで活動中。
昔のFalcomゲーム(イースシリーズやソーサリアンなど)のBGMコピーも。
fripSideが好きで曲コピーやってます!
オリジナル曲も歌もの、BGM問わず作っています。

あんどりゅーのあっちこっちDTMちゃんねる
あんどりゅーのfripSideコピー工房
あんどりゅーのレトロPCゲームミュージック工房


■主な使用機材、ソフト。
【DAW】StudioOne 6 Professional(Windows版)※3.5から使用
【ハードシンセ】Roland FA-07など



※当ブログはアフィリエイトプログラムにて運営しています。売上の一部を国境なき医師団に寄付させていただいています。

目次