【プチレビュー】Let’s note J10の感想をちょいと書いてみた【10.1インチノートPC】

こんにちは!アンドリューです。
ブログ楽しんでいただけてますか?(初めてのお越しの人は初めましてです(^^))

今回は、中古のレッツノートJ10を買ってから一年くらい経ったので、プチレビューしようかなと。
レッツノートって他の機種にない見た目なので、気になっている人も多いのでは?
では、レビューいってみましょう…とおもったのですが、今回もめんどいのでシンプルさを重視して箇条書きレビューでいきまーす!

目次

前提条件

では、どんな人がどんな感じで使っているのかをまとめてみましょう。
それによっても感想って変わってきますよね(^o^)v

  • 初めてのLet’s note。ThinkPad党です
  • 一目惚れして中古で買った。ちょっと高かったけど(5万円ちょい?)買ってよかった。
  • 外出先用で使っています。
  • SSDモデル♪

Let’s NOTE J10 箇条書きレビュー!

では、お待ちかね箇条書きレビューです。
シンプルいずベストでゴー♪

  • まずカッコイイ!黒のレッツノートって初めて見たし、中古パソコンショップで見かけた時に一目惚れした(笑)
  • ジャケットが高級感とレア感を出してくれていい感じ。まさか付いているとは思ってなかったので、嬉しい誤算です^^
  • ジャケットの下に手を通せるようになっているから、立った状態でPC作業も楽勝♪
  • キーボードの打ち心地は、ちょっとおもちゃみたい。耐久性はありそうだし作りはいいけど、音がね。あと、キーが小さいので指が長い人や太い人には不向きかも。
  • 丸いタッチパッドが意外と使い勝手がいい!初めて使ったけど、丸の端っこをぐるぐるなぞると、どんどんスクロールできて便利。
  • 起動が早い!SSD搭載タイプのおかげもあるけど、それでも早いんじゃないかな?スリープから3秒位で通常使用できる感じ。
  • バッテリーは、4時間は持つイメージ。とりあえず不満はないです。
  • 画面は、小さいけど高解像度で1366×768ピクセルもあって作業にはまず困らない感じ。ブラウザーを左右に並べて作業も一応できます。
  • 最近思うのが、J10のサイズって膝(ひざ)の上に乗せて使うのにちょうどいいんじゃないかなと。ジャケットもあってカッコイイし(笑)カフェのソファー席でもイケる感じです。
  • リクエストは、TninkPadみたいなトラックポインタがつくと非常に嬉しいけど、絶対ないだろうな(笑)J10でLet’s noteもいいなと思ったけど、がっつり文章やコーディングしようと思うと、トラックポイントから離れられないです。

まとめ!

今回の記事はいかがでしたか?
このJ10は一目惚れで買っちゃったのですが、とても満足しています。
(まぁ、トラックポイントがあれば大満足でしたが(笑))

外出先で気分を変えて作業したい用にいいと思いますよ。
画面は小さいですが、解像度はぼちぼちありますし。

今度はあなたが使ってみた感想を教えてくださいね!
ではでは♪

J10の詳細なレビューはこちらのページでしていますよっ(^o^)

超快適☆中古パソコン生活
【10インチノート】とにかく一目惚れ!Let’sNote J10レビュー!【使用5年のレビューも】 | 超快適☆中古パソ... 今回は、2017年に購入した中古のLet'sNote J10のレビューをしてみました。10インチのノートパソコンなのですが、とにかくカッコよくて一目惚れで買っちゃいました。 では、...

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

名古屋のDTM愛好家。打ち込み歴は35年。キーボードプレイヤー。打ち込み中心にコピー、作曲などで活動中。
昔のFalcomゲーム(イースシリーズやソーサリアンなど)のBGMコピーも。
fripSideが好きで曲コピーやってます!
オリジナル曲も歌もの、BGM問わず作っています。

あんどりゅーのあっちこっちDTMちゃんねる
あんどりゅーのfripSideコピー工房
あんどりゅーのレトロPCゲームミュージック工房


■主な使用機材、ソフト。
【DAW】StudioOne 6 Professional(Windows版)※3.5から使用
【ハードシンセ】Roland FA-07など



※当ブログはアフィリエイトプログラムにて運営しています。売上の一部を国境なき医師団に寄付させていただいています。

目次