【レビュー】縦2画面モニターアームEEX-LA018はDTMでなかなかいいぞぉ

こんにちは!アンドリューです。
前回のデュアルモニター(縦並べ大作戦)を実行!ってことでモニターアームを注文してみました。

買ったのはこれ!

EEX-LA018

 

縦だけで実際ポールだけでアームがないのでお安いです。
モニターがあれば4000円で縦並べデュアルモニター環境を構築できるので、手軽にチャレンジできますよ。

で、さっそく設置して縦デュアルモニターしてみて、このモニターアームの率直な感想ですが、こんなかんじでした。

・機能に満足!
・机の固定はクランプ(挟み込み)とグロメット式(穴に)があって選べるのがいい
・クランプが意外にデカい!
・支柱への締め付けに力がいる
目次

取り付けレポート!

縦並べデュアルの良い点

そして、この製品だけではないですが、縦並べデュアルモニタで良かった点は。。

・顔を動かさなくても目線移動できる
・モニターの台座があったところが空くので机のスペースを広く使える
・DTMの場合、直感的に画面間の対応がわかりやすい

といったところですね。

こんな人にオススメ!

・1画面でやる狭さを感じている
・横ならべデュアルはスペースがない
・トラック数が多い
・モニターが余っている

EEX-LA018

 

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

名古屋のDTM愛好家。打ち込み歴は35年。キーボードプレイヤー。打ち込み中心にコピー、作曲などで活動中。
昔のFalcomゲーム(イースシリーズやソーサリアンなど)のBGMコピーも。
fripSideが好きで曲コピーやってます!
オリジナル曲も歌もの、BGM問わず作っています。

あんどりゅーのあっちこっちDTMちゃんねる
あんどりゅーのfripSideコピー工房
あんどりゅーのレトロPCゲームミュージック工房


■主な使用機材、ソフト。
【DAW】StudioOne 6 Professional(Windows版)※3.5から使用
【ハードシンセ】Roland FA-07など



※当ブログはアフィリエイトプログラムにて運営しています。売上の一部を国境なき医師団に寄付させていただいています。

目次