【DTM界衝撃】SONARが無料になって「Cakewalk」になって帰ってきたゾ!【ニュース】

こんにちは!アンドリューです!

DTM楽しんでいますか?

 

衝撃的なニュースが飛び込んできました。

開発終了したと思われていたDAWソフトSONARですが、無料になって帰ってきました!
(え~~~!マジ!?すっごーい!(笑))

これはBANDLAB社がSONAR開発元のCakewalkを買い取って実現。※1

BANDLABといえばソーシャルで音楽制作できるサービスでグイグイきてる企業ですね。

https://www.bandlab.com/

 

僕もSONARの前身Cakewalk※2の頃から長年使っているので今回のニュースは嬉しいです。※3

それにしても無料ってスゴイですよね!

なんてったってSONARの最上位グレードのPlatinum相当の機能のDAWソフトが無料なのです!

このニュースをtwitterできいてテンションがあがっちゃいましたよ。

ついつい、即日でインストールしちゃいました。

今回の無料化のニュースは嬉しいのですが、あわてちゃダメダメ。

ちょっとね何点か注意がいるです。

それはまた次回の記事にまとめようと思います。

 

とにかく無料でこの機能のDAWソフトが使えるのはスゴイ!
あなたもこのビッグウェーブに乗っちゃいましょう♪

詳しくはこちらから↓
https://cakewalk.bandlab.com/(英語)

 

ご質問もコメント欄からお待ちしています♪

では、また(*>_<*)ノ

※1 BANDLABの会員登録…つまりアカウント作成はいります
※2 SONARの前はCakewalkという打ち込みメインのソフトでした。バージョン8くらいまでありました。
※3 ライフタイムアップデート権とか、有料で使っていたのが無料になった部分では微妙ですが

 

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

名古屋のDTM愛好家。打ち込み歴は35年。キーボードプレイヤー。打ち込み中心にコピー、作曲などで活動中。
昔のFalcomゲーム(イースシリーズやソーサリアンなど)のBGMコピーも。
fripSideが好きで曲コピーやってます!
オリジナル曲も歌もの、BGM問わず作っています。

あんどりゅーのあっちこっちDTMちゃんねる
あんどりゅーのfripSideコピー工房
あんどりゅーのレトロPCゲームミュージック工房


■主な使用機材、ソフト。
【DAW】StudioOne 6 Professional(Windows版)※3.5から使用
【ハードシンセ】Roland FA-07など



※当ブログはアフィリエイトプログラムにて運営しています。売上の一部を国境なき医師団に寄付させていただいています。

目次