Studio One 5にアップグレードしたどー!【大歓喜】

こんにちは!DTMが恋人の(かわいそうな)あんどりゅーです。

スタワン5出ましたよねぇ。満を持して。
魅力的な機能がたくさんですよねぇ~

そんなStudioOne5をですねぇ~

無事ゲットしましたぁぁぁぁ~~~~

ありがとう!そしてありがとう😂

(といっても、4.5Proから5Proへのアプグレ版ですが)

で、購入したわけですが、ちょっといろいろなんか少し大変でした。
(どれやねんw)

まずね、代理店のショップの名前が変わっていてドギマギしました。
なんか白ーい簡素なサイトだったんですよね。

ていうか、すみません。
MUSIC EcoSystemsって名前は怪しいと思ってしまいました(笑)

EcoSystemsって、なんとかソリューションとかの次に怪しいですw

怪しかったので、他の店で売ってないか探しちゃったくらいです。
(ちなみにサウンドハウスにもアプグレ版はまだ取り扱いなかったみたいです)

で、よく見たらMUSIC EcoSystemsってMI7の運営ショップってことが判明したので安心して購入できました。

しかしここでまたつまずく。

MI7のログインパスワードがそのまま使えないんですよね。
再設定がいるのが面倒でした。

まぁ、そんなこんなありましたが、無事購入できました。

いいすっね~。StudioOne5 Professionalっす!!!

え?代り映えしなぇなぁって?

んなことないですよ。

こんな機能や

こんな機能や


こういう入力ができるのが気にならないですか?

気になりますよね?
大丈夫マイフレンド。また追ってレビューさせていただきます!!

え?StudioOne5にアップグレード迷っているって?

アップグレード版って税込み15800円しますね。
ちょっと高いけど、僕は定額給付金から捻出しました(笑)

2年でメジャーアップデートで16000円として、1ヶ月約600円計算。
1ヶ月600円課金して、この最前線の機能が使えるのなら安いものだと思います。

さぁ、あなたも仲間になるのです!
これで名曲作って元を取りましょう(๑•̀ㅂ•́)و✧

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

名古屋のDTM愛好家。打ち込み歴は35年。キーボードプレイヤー。打ち込み中心にコピー、作曲などで活動中。
昔のFalcomゲーム(イースシリーズやソーサリアンなど)のBGMコピーも。
fripSideが好きで曲コピーやってます!
オリジナル曲も歌もの、BGM問わず作っています。

あんどりゅーのあっちこっちDTMちゃんねる
あんどりゅーのfripSideコピー工房
あんどりゅーのレトロPCゲームミュージック工房


■主な使用機材、ソフト。
【DAW】StudioOne 6 Professional(Windows版)※3.5から使用
【ハードシンセ】Roland FA-07など



※当ブログはアフィリエイトプログラムにて運営しています。売上の一部を国境なき医師団に寄付させていただいています。

目次