【大丈夫!?】ベリンガーの激安オーディオインターフェイスがUM2が欲しい!【物欲】

こんにちは!ヒットメーカー(しもしれない)アンドリューです。
DTM沼楽しんでいますか?
(僕は息継ぎなしで泳いでいますw)

今回はまた物欲記事ですが、サブPC用にオーディオインターフェイスのBehringer UM-2が欲しいです。

で、いろいろ探していたのですが、どうせ安いのなら激安のUM-2にしようと。
アマゾンで4000円くらいだけどサウンドハウスで3000円くらい。どんだけ安いんだと(笑)

そして、この激安オーディオインターフェイスがどれだけ使えるか(使えないか)を検証してみたいとも目論んでおります。

たぶんUM-2が気になっている人は多いと思いますが、安すぎて躊躇している人も多いのでは?
というわけで、僕が人柱になろうと。

で、UM-2で不安なことは、音質とドライバーかな。

あとレイテンシーか。
サブPC内臓のサウンドカードでDTMゃっているとレイテンシーがあるのでオーディオインターフェイスが欲しいのです。
だからレイテンシー多いと厳しい。買った意味ないじゃん的な(笑)

といっても、性能をばんばん求めるかというとそんなことはないです。
サブPCでのDTMは曲作りようにしようと思ってるので、マイクのプリアンプやギターの音質は気にしません(笑)

もし上手くいけば、モバイルDTMにも使えそう。

今すぐ買ってレビューしてみます!
(え?今から?(笑))

では、また♪

購入後のレビュー記事はこちら↓
【レビュー】激安オーディオインターフェイスUM2は意外と使えるやつかも

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

名古屋のDTM愛好家。打ち込み歴は35年。キーボードプレイヤー。打ち込み中心にコピー、作曲などで活動中。
昔のFalcomゲーム(イースシリーズやソーサリアンなど)のBGMコピーも。
fripSideが好きで曲コピーやってます!
オリジナル曲も歌もの、BGM問わず作っています。

あんどりゅーのあっちこっちDTMちゃんねる
あんどりゅーのfripSideコピー工房
あんどりゅーのレトロPCゲームミュージック工房


■主な使用機材、ソフト。
【DAW】StudioOne 6 Professional(Windows版)※3.5から使用
【ハードシンセ】Roland FA-07など



※当ブログはアフィリエイトプログラムにて運営しています。売上の一部を国境なき医師団に寄付させていただいています。

目次