【物欲】Omnisphere2が欲しい!【総合音源】

こんにちは!DTMマスター(自称)のあんどりゅーです!

今、Omnisphere2が欲しいです!
なぜかって?

セールしているからに決まっているでしょ!
(まぁ、DTMやっている人ってプラグインのセールに弱いですよね。。。)

いやいや、その前になぜOmnisphere2が欲しいかをはっきりさせなきゃ。
(ただ安いからじゃ音源に失礼ですよね)

 

うーん、まずは総合音源だからですね。
僕、総合音源ってまだ持っていないんですよ※1

総合音源といえばKOMPLETEだけど、たくさんのシンセが集まっていうのは好きじゃないかな。
なにかと煩雑になりそうだし。

その点Omnisphere2は1つのシンセに12000音色入っていてわかりやすい。

※1:SoundCanvasVA持ってるけど、SoundCanvasVAって総合音源とは言わないですよね。。。

 

あ、あと僕が憧れているfripSideそのまんまの音色もあるからという情報があるからというのも(笑)
twitterのフォロワーさんから情報をいただき…実はこれが一番の理由かなぁ。

 

そんな魅力的なOmnisphereがほしいけど、懸念していることもあるんです。

まず、重いんじゃないかなぁとか。うちのPCハードディスクですから。
立ち上げるの重かったり、不安定になったりしないのかなぁ。。。と。
(安定感はあるとの噂はあります)

あとは音色数も多いから、ハードディスクの容量をどれだけ食うかも気になるかも。
まぁ、普通に1TBくらいのハードディスクだからまだ大丈夫だとは思いますが。

ていうか、twitterでお見かけするDTMerはハイスペPCでブイブイ言わせていて羨ましいです(笑)

 

ちなみに今セールしていて、定価54430円が36180円!1音色約3円!だから実質タダですよね()

サウンドハウスでOmnisphere2をチェック!

 

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

名古屋のDTM愛好家。打ち込み歴は35年。キーボードプレイヤー。打ち込み中心にコピー、作曲などで活動中。
昔のFalcomゲーム(イースシリーズやソーサリアンなど)のBGMコピーも。
fripSideが好きで曲コピーやってます!
オリジナル曲も歌もの、BGM問わず作っています。

あんどりゅーのあっちこっちDTMちゃんねる
あんどりゅーのfripSideコピー工房
あんどりゅーのレトロPCゲームミュージック工房


■主な使用機材、ソフト。
【DAW】StudioOne 6 Professional(Windows版)※3.5から使用
【ハードシンセ】Roland FA-07など



※当ブログはアフィリエイトプログラムにて運営しています。売上の一部を国境なき医師団に寄付させていただいています。

目次