【物欲】Scalerが2にバージョンアップ!?アップグレードしたいぞ!【コード支援プラグイン?】

こんにちは!あんどりゅーです。

な、なんとあのコード支援プラグインScalerがバージョンアップしたらしいですよ奥さん!
(最近全然使ってなかったけど💧)

http://4649blog.net/review-scaler.html/

で、今回のバージョンアップでは、けっこう魅力的な機能が入ってそうなので物欲がむくむく湧いてきました。
というわけで物欲記事いってみましょう♪

スケールを制するものは作曲を制する…とか言うとか言わないとか()クーポンコード JULJP2(7月31日まで)
目次

まずはScaler2の海外のレビュー動画をチェック!

まずは、海外の方がレビューしている動画をみてみましょう。

おおっ、しょぼかった内蔵音源が進化してる!!
SuperSawとか最高ですやん!

とはいえ、外部プラグインにつなげればいいんですけどね。
(動画では内蔵音源と外部音源の区別がつきにくかったです。。。)

アルペジオパターンも美しい…。インスピレーションが湧きそうです。
なんかこれだけで曲ができたようなもんですね(笑)

そして、キースイッチでコードパッド!?的なことまでできるんですね。
これは何も考えずに曲ができそうな予感です。

Scaler2はオーディオでコード解析できるんですか??

で、さらに情報が欲しくて、ネットでレビュー見てみたんですが…

え!?オーディオデータからコード解析できるんですか?本当に!?
リアリEEE!???

StudioOneやdeCodeみたいにオーディオからコードを解析してくれるってことでいいんですよね?
これは一度遊んでみたいです(笑)

まぁ、コード解析の精度は期待しないほうがいいかもですが。

http://4649blog.net/review-decoda.html/

Scaler2は元が取れそうだぞ

初代Scalerってまだ出たばかりで初版だったのでかゆいところに手が届いていない感あったのですが、2はいい感じかも!

ただ日本語の動画や記事がないんですよね。あまりというか、全然使っていなかったのですが、使ってみたたくなりそうですね。

とりあえず人柱になってみます。アップグレード版は安いのでこれならもとが取れるでしょう♪
曲をたくさん作ってオーストにアップしてですねぇ…デュフフフ

またレビュー記事や動画を作る予定なので、楽しみにしている人は楽しみにしていてください(笑)

スケールを制するものは作曲を制する…とか言うとか言わないとか()クーポンコード JULJP2(7月31日まで)

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

名古屋のDTM愛好家。打ち込み歴は35年。キーボードプレイヤー。打ち込み中心にコピー、作曲などで活動中。
昔のFalcomゲーム(イースシリーズやソーサリアンなど)のBGMコピーも。
fripSideが好きで曲コピーやってます!
オリジナル曲も歌もの、BGM問わず作っています。

あんどりゅーのあっちこっちDTMちゃんねる
あんどりゅーのfripSideコピー工房
あんどりゅーのレトロPCゲームミュージック工房


■主な使用機材、ソフト。
【DAW】StudioOne 6 Professional(Windows版)※3.5から使用
【ハードシンセ】Roland FA-07など



※当ブログはアフィリエイトプログラムにて運営しています。売上の一部を国境なき医師団に寄付させていただいています。

目次