【効果音音源】UVIのWhooshが欲しい!【物欲】


UVIの新製品の効果音音源Whoosh FXがほしいです!
公式のトレーラー動画見ていたら欲しくなっちゃって。。。

音がかっこいいんですよ。ヒュ~ドン!!って感じで。

こういう効果音って意外に重要なんですよね。
僕も2時間DTMの曲ではほとんど入れています。
大半はSoundCanvasVAのGM効果音だったりしますが、それでも曲のリアリティーがぐっと上がるんです。

普通の歌ものの楽曲でもイントロやサビの前にスイープを入れるだけでも本物ぽくなってカッコよくなりますよね。

※スイープの音源は同じくUVIのSweepMachineがオススメ。レビュー記事→http://4649blog.net/review-sweepmachine.html/

ちょっと話が逸れてしまいましたね(;・∀・)

とにかくこのWhoosh FXはかっこよくていいなと。
かなり欲しい欲しい状態です(毎度ですが)

けど冷静になって考えてみたらどこで使おう?って思うのです。
(一旦冷静になるのは超重要)

Woosh FXは効果音全般をカバーしているわけではないんですよ。
このWooshという名の通りヒューンとか空気とか気体の効果音がメインなんです。
全部聞いたわけではないですが。。。

ヒューン系を曲中で使うのってあまりない気もするし。。。
予告動画とかをつくるのならとても重宝しそうですが。

公式の解説動画によると、ヒューン系だけでなく環境音もあるようなんですよね。
風や水、炎はもちろん、エンジン音、操作音系などもあるようです。
ならばGM効果音よりハイクオリティーということで使い所はあるかなと。

それにUVIには効果音音源が他にもいくつかあるんですよ。
METHORX-treameFXなど。
実際METHORもいいなぁって思っています。

確実にプラグイン沼ですよね笑

あとこのWhooshFXはWhoosh系に特化しているエディタが付いているのも魅力。
特にエンベロープの編集機能に力が入っている気がします。

ああああ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛、買ってしまいそう。。。右手が勝手にぃぃぃ、カートにいれる。

結末はご想像におまかせします(笑)

※というわけで、その後のUVI WHOOSH FXのレビューはこちら(笑)↓

http://4649blog.net/review-uvi-whoosh-fx.html/

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

名古屋のDTM愛好家。打ち込み歴は35年。キーボードプレイヤー。打ち込み中心にコピー、作曲などで活動中。
昔のFalcomゲーム(イースシリーズやソーサリアンなど)のBGMコピーも。
fripSideが好きで曲コピーやってます!
オリジナル曲も歌もの、BGM問わず作っています。

あんどりゅーのあっちこっちDTMちゃんねる
あんどりゅーのfripSideコピー工房
あんどりゅーのレトロPCゲームミュージック工房


■主な使用機材、ソフト。
【DAW】StudioOne 6 Professional(Windows版)※3.5から使用
【ハードシンセ】Roland FA-07など



※当ブログはアフィリエイトプログラムにて運営しています。売上の一部を国境なき医師団に寄付させていただいています。

目次