【レビュー】RolandのモニターヘッドホンRH-300を使ってみた

こんにちは! アンドリューです。

前に物欲記事を書いたRH-300をついに買ってしまったので、その感想を書いてみたいと思います。

【物欲】RolandのモニターヘッドホンRH-300が気になる!

RH-300のレビュー

というわけで、さっそくレビューしてみましょう!

音はまぁまぁいい

正直、このRH-300音は劇的にいいわけじゃないです。
普段は、3000円~1万くらいのヘッドホンを使っていますが、それらよりちょっといいかなといった感じ。

さりげないかっこよさ!

このモニターヘッドフォンは、やっぱカッコいいですね。
似たようなデザインの製品はあるだろうけど、Rolandのロゴで差別化できるかなと(笑)
つまり、さりげないかっこよさがいい!って話です(^o^)

締め付けは強め

このモニターヘッドフォン、締め付けは強いほうだと思うんです。
(断じて女性の話ではありません)

片手で外すと「カチャ」ってハウジング同士が当たったりします。
だから、外すときは気をつけて外します(笑)

ケーブルが長い

アマゾンレビューにもあったけど、ケーブルはちょっと長いかな。
主に立ってPCというかDAWソフトで音楽制作をするときに使っているのですが、線踏みそうです(笑)
オーディオインターフェイスのヘッドホン端子が線踏んで壊れなきゃいいのですが…

今回のまとめ!

今回のRH-300のレビュー記事は楽しんでいただけましたか?
このモニターヘッドフォンは、Rolandブランドでちょっとカッコイイのが魅力的だったりします。
お、シンセとかやってるの?的な(笑)

あなたもいかがですか?(^o^)
では、またお会いしましょう♪

Roland(ローランド)
¥19,250 (2024/03/28 23:14時点 | Amazon調べ)

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

名古屋のDTM愛好家。打ち込み歴は35年。キーボードプレイヤー。打ち込み中心にコピー、作曲などで活動中。
昔のFalcomゲーム(イースシリーズやソーサリアンなど)のBGMコピーも。
fripSideが好きで曲コピーやってます!
オリジナル曲も歌もの、BGM問わず作っています。

あんどりゅーのあっちこっちDTMちゃんねる
あんどりゅーのfripSideコピー工房
あんどりゅーのレトロPCゲームミュージック工房


■主な使用機材、ソフト。
【DAW】StudioOne 6 Professional(Windows版)※3.5から使用
【ハードシンセ】Roland FA-07など



※当ブログはアフィリエイトプログラムにて運営しています。売上の一部を国境なき医師団に寄付させていただいています。

目次