【物欲】RolandのモニターヘッドホンRH-300が気になる!

こんにちは!アンドリューです!
いかがおすごしですか?

今、とってもモニターヘッドホンが欲しいんです。
しかもRoland!
シンセ持っている人間なら、Rolandって聞くと「おっ!俺のことかい!?」って反応しちゃいますよね(笑)

というわけで、今とっても気になっているRolandまのモニターヘッドホンRH-300の物欲レポートをしてみまーす!
では、最後までごゆっくり御覧くださいな♪



RH-300ってどんなヘッドホン?

まず、RH-300って、どんなヘッドホンなのかご紹介しましょう。
シンセや電子ピアノで有名なRolandという日本のメーカーのヘッドホン。
モニターヘッドホンなので、音に癖がなくフラット(…が理想なんですけど)なヘッドホンです(笑)

価格は、1万円台くらいかな。



なぜ気になるのか?

それでは、RH-300がなぜ気になるのかご紹介しましょう♪

その1.やっぱいい音でモニターしたい

僕、シンセを弾いたり、DTMで打ち込みなどもやっているんですが、やっぱいい音でモニターしたいな思うようになりました。
いい音でモニターできれば、モチベーションも上がるんじゃないかな?とも狙っています。

その2.いいモニターヘッドホンなら耳コピもやりやすいでしょう。

そう、普通のヘッドホンって、耳コピしててもわかりにくいことが多いんですよね。
(僕の場合5000円未満のヘッドホンを買うことが多いのですが)
埋もれている音が多いというか。
このRH300は、口コミでも解像度が高いというので期待できるかも。
視聴したことがあるのですが、たしかに音の粒がよく聞こえる感じではありましたよ。

その3.音質がいい!

前、楽器屋でRH-300を視聴んですが、なかなかよかったんですよ。
なんというか、音像がクッキリしているし、アタックが豊かな感じ。
前はSONYのMDR-900(だったかな?)を使っていたけど、それよりもなんかいい!
まぁ、SONYのは20年選手でイヤーパッドも3回ぐらい変えたし、くたびれていたから評価にならない気もしますが。
それを踏まえても解像度は、RH-300のほうがいいんじゃないかな?

4.デザインがかっこいい!

RH-300は、デザインもなかなかいいとおもうんです。
なんか、シンプルかつ洗練させている感じ。

けど、RH-A30のほうがかっこいいのかも(笑)
なんといってもRolandロゴがカッコイイですよね。
Rolandヘッドホンしている人はあまり見かけないし、していたら音楽やってるいだな~と思っちゃう。
かっこいい!



今回のまとめ!

今回のRH-300の物欲ブログはいかがでしたか?
とにかくRolandロゴのモニターヘッドホンってかっこいいですよね!
あぁ、ほしいなぁ。
絶対買っちゃいそう(笑)
あなたもいかがですか?


AmazonのRH-300のレビューを見てみる!
サウンドハウスのRH-300のレビューを見てみる!

※ちなみに購入後のレビューはこちらです。

【レビュー】RolandのモニターヘッドホンRH-300を使ってみた
こんにちは! アンドリューです。前に物欲記事を書いたRH-300をついに買ってしまったので、その感想を書いてみたいと思います。


0

コメント