【物欲】RolandのモニターヘッドホンRH-300が気になる!

こんにちは!アンドリューです!
いかがおすごしですか?

今、とってもモニターヘッドホンが欲しいんです。
しかもRoland!
シンセ持っている人間なら、Rolandって聞くと「おっ!俺のことかい!?」って反応しちゃいますよね(笑)

というわけで、今とっても気になっているRolandまのモニターヘッドホンRH-300の物欲レポートをしてみまーす!
では、最後までごゆっくり御覧くださいな♪

RH-300ってどんなヘッドホン?

まず、RH-300って、どんなヘッドホンなのかご紹介しましょう。
シンセや電子ピアノで有名なRolandという日本のメーカーのヘッドホン。
モニターヘッドホンなので、音に癖がなくフラット(…が理想なんですけど)なヘッドホンです(笑)

価格は、1万円台くらいかな。

なぜ気になるのか?

それでは、RH-300がなぜ気になるのかご紹介しましょう♪

その1.やっぱいい音でモニターしたい

僕、シンセを弾いたり、DTMで打ち込みなどもやっているんですが、やっぱいい音でモニターしたいな思うようになりました。
いい音でモニターできれば、モチベーションも上がるんじゃないかな?とも狙っています。

その2.いいモニターヘッドホンなら耳コピもやりやすいでしょう。

そう、普通のヘッドホンって、耳コピしててもわかりにくいことが多いんですよね。
(僕の場合5000円未満のヘッドホンを買うことが多いのですが)
埋もれている音が多いというか。
このRH300は、口コミでも解像度が高いというので期待できるかも。
視聴したことがあるのですが、たしかに音の粒がよく聞こえる感じではありましたよ。

その3.音質がいい!

前、楽器屋でRH-300を視聴んですが、なかなかよかったんですよ。
なんというか、音像がクッキリしているし、アタックが豊かな感じ。
前はSONYのMDR-900(だったかな?)を使っていたけど、それよりもなんかいい!
まぁ、SONYのは20年選手でイヤーパッドも3回ぐらい変えたし、くたびれていたから評価にならない気もしますが。
それを踏まえても解像度は、RH-300のほうがいいんじゃないかな?

4.デザインがかっこいい!

RH-300は、デザインもなかなかいいとおもうんです。
なんか、シンプルかつ洗練させている感じ。

けど、RH-A30のほうがかっこいいのかも(笑)
なんといってもRolandロゴがカッコイイですよね。
Rolandヘッドホンしている人はあまり見かけないし、していたら音楽やってるいだな~と思っちゃう。
かっこいい!

今回のまとめ!

今回のRH-300の物欲ブログはいかがでしたか?
とにかくRolandロゴのモニターヘッドホンってかっこいいですよね!
あぁ、ほしいなぁ。
絶対買っちゃいそう(笑)
あなたもいかがですか?

AmazonのRH-300のレビューを見てみる!
サウンドハウスのRH-300のレビューを見てみる!

※ちなみに購入後のレビューはこちらです。

【レビュー】RolandのモニターヘッドホンRH-300を使ってみた
こんにちは! アンドリューです。 前に物欲記事を書いたRH-300をついに買ってしまったので、その感想を書いてみたいと思います。

■■ my DTMgearの紹介 ■■
僕が持っている機材のご紹介!一緒の機材でトゥギャザーしませんか?\(^o^)/

■DAW/オーディオインターフェース編
StudioOne4 Professional  レビュー記事 サウンドハウス
使いやすく音抜けのいいDAWソフト。予算に余裕があるのならProfessonalグレードがおすすめ!
Roland OCTA-CAPTURE サウンドハウス
Rolandのロングセラーオーディオインターフェース。10入力10アウトあるからなにかと便利。ハードシンセやギター、ベース、ボーカルをいろいろ録る時に特に便利!

■音源プラグイン編
Avenger レビュー記事 
ダンス系で超お気に入りプラグイン。1つの鍵盤押すだけでリズムとベース、ウワモノまで自動で鳴る音色も!これがなかなか楽しいんだな♪
Falcon レビュー記事 サウンドハウス
出音が素晴らしいUVIのマルチティンバー音源。音源を足していけるのも楽しみ!KONTAKTはメジャーすぎて好かない人に(笑)
Sylenth1 レビュー記事 公式 
ベルとSuperSawは僕の鉄板!SuperSawは存在感ありありでお気に入り!お安くfripSideするならこちらw
Nexus2 レビュー記事 公式 
簡単にいい音出ちゃうプラグイン音源。ダンス系のDrumのエキパンも超オススメ!
SynthMaster レビュー記事 PluginBoutique 
最近使い始めてますが、なかなかいい感じのソフト音源です。EDM向けのONEがおすすめかな。まずはSynthMasterPlayerで試してみては?

■オーディオプラグイン編
iZotope Neutron3 ADVANCED レビュー記事
噂のAIミックスプラグイン。全チャンネルに挿して使ってしまうくらい癖になる…っていうかこれがなくては生きられないくらい頼り切りです(笑)
Fabfilter Pro-Q3 レビュー記事
かなり使いやすいイコライジングプラグイン。EQはこればかり使ってます…。
Waves HOLIZON サウンドハウス
エフェクタープラグインバンドルと言ったら鉄板のWaves。今となっては少し時代遅れだけどもまだまだ使えます。

※2019年9月6日現在。終わっていたらごめんなさい(;´∀`)

モニターヘッドホン
スポンサーリンク
Twitterでご感想、質問、ご要望などコメントをお待ちしています!
気に入っていただけましたか?記事をSNSなどで紹介していただけると嬉しいです(*´ω`*)
アンドリューのあっちこっちDTMブログ

ありがたいコメント\(^o^)/ コメントくださいまし。優しくしてね(笑)

タイトルとURLをコピーしました