【音源あり】BIG KICKはもう手放せません!というレビュー【キック音源】

こんにちは!あんどりゅーです!
BIG KICK使いだして2年位ですが、愛用のプラグインになっているのでレビューしようかなと思い、以前のレビュー記事を大幅に書き直してみました。

やっぱり、専用のキック音源いいですよ。
汎用シンセのキックはなんか違う感あって。
音もそうなんですが、すぐに呼び出せなかったり気に入ったプリセットがなかったり。

そんななか、導入したBIG KICKがいい仕事してくれました。
安いのにどんだけコスパいいんだと(笑)

BIGKICKの画像
※クリックで拡大

で、このBIG KICK、見た目がシンプルでちょっと心配でしたが、なかなか好感触です。
まずプリセットパックとのバンドルを買ったのですがプリセットの量が多くて満足!

音はしっかりしていて、埋もれにくいモノが多いと思いました。
しかも使えそうなプリセットが多いのがそそります。
(プリセットにアクセスするのが一手間かかるのが難点ですが)

ボリューミーなキックが欲しい人には特におすすめです。

僕の好きなプリセットJC-Pounder。Factory>Unclean>にありますよ。ボリューミーで好きです。エフェクトプラグインなしで。
オリジナル曲「みらいのそらに」での使用例。上記のプリセット。Neutron3、EQ、SK10(サブキックシミュレーター)などを使っています。
オリジナル曲「Too Hot!Sunlight!」での使用例。プリセットはRuismus Faber>RF Kick3。上と同様のセッティング。

エディットもしやすいのがいいです。
KICK2とかと違ってほぼ1画面で完結できるのも魅力。
エンベロープが表示されないのがちょっとあれですが、直感的に操作できるのがナイス!

音色は、基本的にアタックがサンプル(2つまで)で、ボディーはシンセで作って合成させたものです。
つまみの効きもいいのでプリセットベースでいじって使うといいでしょう。

負荷は少ない方だと思います。
曲中で鳴りっぱなしになることが多いキックですが、この負荷ならモバイルDTMでも大丈夫ですね。

デモ音源で取り上げた「みらいのそらに」でのStudioOneのパフォーマンスモニター。参考にしかなりませんが、それでも負荷は少ない部類ですね。

BIG KICKは気が利いている音源で使いやすくて気に入りました。
値段も安いのによくできているなぁと感心です。

ただ4Kモニター環境だとちっさ。。。になるかもです。
スケーリング機能が見当たらないんですよね。

ちなみに1ライセンスで複数PCいけるみたいです。
(2台まで確認)

>>BigKickのセールをチェックなう!
※エキパンとセットでこの価格!?

PluginBoutique

プラグインのお買い物はここ!

プラグインのお買い物は、Plugin Boutiqueがおすすめ!
海外サイトですが、日本円対応しているしメリット豊富でおすすめです!

  • プラグインの熱いセール
  • プラグインのサンプル音源や動画が充実
  • おまけプラグインがもらえる
  • 期限のないポイント付与

\ みんな使ってるよ/

>>Plugin Boutiqueはこちら    

DTMerみんな使ってるよ。僕も常連さんですゾウ(笑)

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

DTM大好きマン。打ち込み歴は30年!
最近はWavesプラグインを使ったミックスにハマってます!
深夜の2時間DTM200曲目前!AudioStockにも多数BGMを登録。
DTMのYoutubeチャンネルやってます(*´∀`*)

StudioOneユーザー(Cubaseも触りますw)。

■■ 愛用しているDTM機材・プラグインの紹介コーナー ■■

目次