【キック音源】BIG KICKはシンプルなのにやりよるです【レビュー】

4.5

こんにちは!あんどりゅーです!
今セールやっていて欲しかったキック音源BIGKICKを(まんまと)買っちゃいました(笑)

キック音源欲しかったんですよね。
汎用シンセのキックはなんか違うんですよ。
すぐに呼び出せなかったり気に入ったプリセットがなかったり。
前に気に入っていたフリーのキック音源があったのですが32bitプラグインなので今は使えない。。。

というわけで、いろいろ探した結果、今はNexusのエキパンがメインかな。
関連記事:【レビュー】プラグイン音源Nexus2を使い込んでみたから感想を書いていく【音源あり】

BIGKICKの画像
※クリックで拡大

で、このBIG KICK、見た目がシンプルでちょっと心配でしたが、なかなか好感触です。
まずプリセットパックとのバンドルを買ったのですがプリセットの量が多くて満足!
しかも使えそうなプリセットが多いのがそそります。
(プリセットにアクセスするのが一手間かかるのが難点ですが)

僕の好きなfripSideのキックに近いのもあったので、僕のメインになりそうです。

エディットもしやすいのがいいです。KICK2とかと違ってほぼ1画面で完結できるのも魅力。
エンベロープが表示されないのがちょっとあれですが、直感的に操作できるのがナイス!

音色は、基本的にアタックがサンプル(2つまで)で、ボディーはシンセで作って合成させたものです。
つまみの効きもいいのでプリセットベースでいじって使うといいでしょう。

BIG KICKは気が利いている音源で使いやすくて気に入りました。
値段も安いのによくできているなぁと感心です。

ちなみに1ライセンスで複数PCいけるみたいです。
(2台まで確認)

>>BigKickのセールをチェックなう!
※エキパンとセットでこの価格!?

【キック音源プラグイン】BIG KICKのレビューさせていだきました!【シンプルなのに】

ありがたいコメント\(^o^)/ コメントくださいまし。優しくしてね(笑)

タイトルとURLをコピーしました