【レビュー】RolandのモニターヘッドホンRH-300を使ってみた

こんにちは! アンドリューです。

前に物欲記事を書いたRH-300をついに買ってしまったので、その感想を書いてみたいと思います。

https://4649blog.net/wants_rh-300.html/

RH-300のレビュー

というわけで、さっそくレビューしてみましょう!

音はまぁまぁいい

正直、このRH-300音は劇的にいいわけじゃないです。
普段は、3000円~1万くらいのヘッドホンを使っていますが、それらよりちょっといいかなといった感じ。

さりげないかっこよさ!

このモニターヘッドフォンは、やっぱカッコいいですね。
似たようなデザインの製品はあるだろうけど、Rolandのロゴで差別化できるかなと(笑)
つまり、さりげないかっこよさがいい!って話です(^o^)

締め付けは強め

このモニターヘッドフォン、締め付けは強いほうだと思うんです。
(断じて女性の話ではありません)

片手で外すと「カチャ」ってハウジング同士が当たったりします。
だから、外すときは気をつけて外します(笑)

ケーブルが長い

アマゾンレビューにもあったけど、ケーブルはちょっと長いかな。
主に立ってPCというかDAWソフトで音楽制作をするときに使っているのですが、線踏みそうです(笑)
オーディオインターフェイスのヘッドホン端子が線踏んで壊れなきゃいいのですが…

今回のまとめ!

今回のRH-300のレビュー記事は楽しんでいただけましたか?
このモニターヘッドフォンは、Rolandブランドでちょっとカッコイイのが魅力的だったりします。
お、シンセとかやってるの?的な(笑)

あなたもいかがですか?(^o^)
では、またお会いしましょう♪

0
■■ ブラックフライデー情報 ■■
ブラックフライデーのセール情報コーナーです! 僕が持っていてこのブログで紹介しているプラグインを中心にご紹介しています!

Nexus2 $249→$199 購入
簡単にいい音出ちゃうプラグイン音源。ダンス系のDrumのエキパンは超オススメ!
Sylenth1 €139→25% off 購入
ベルとSuperSawは僕の鉄板!
Falcon 42120円→27360円 購入
出音が素晴らしいUVIのマルチティンバー音源。音源を足していけるのも楽しみ!KONTAKTは好かない人に(笑)
Waves HOLIZON 480,000円→29,800円 購入
エフェクタープラグインバンドルと言ったら鉄板のWaves。お値段間違えじゃないですよ?なんと94%オフ!!その他DiamondやPlatinumも安くなってますよ。買うならこの時期!
Waves H-COMP Get Free!0円! GET!
WAVESのビンテージコンプの無料配布やってます!メアド登録とWaves の集中管理ソフトのインストールはいります。とりあえずデジタル臭さを取りたいならこれ!

※2018年11月22日現在。終わっていたらごめんなさい(;´∀`)

モニターヘッドホン
スポンサーリンク
Twitterでご感想、質問、ご要望などコメントをお待ちしています!
記事を紹介していただけると嬉しいです(*´ω`*)
アンドリューのあっちこっちDTMブログ

コメント

タイトルとURLをコピーしました