【レビュー】RolandのモニターヘッドホンRH-300を使ってみた

こんにちは! アンドリューです。

前に物欲記事を書いたRH-300をついに買ってしまったので、その感想を書いてみたいと思います。

【物欲】RolandのモニターヘッドホンRH-300が気になる!
こんにちは!アンドリューです!いかがおすごしですか?今、とってもモニターヘッドホンが欲しいんです。しかもRoland!シンセ持っている人間なら、Rolandって聞くと「おっ!俺のことかい!?」って反応しちゃいますよね(笑...


RH-300のレビュー

というわけで、さっそくレビューしてみましょう!

音はまぁまぁいい

正直、このRH-300音は劇的にいいわけじゃないです。
普段は、3000円~1万くらいのヘッドホンを使っていますが、それらよりちょっといいかなといった感じ。


さりげないかっこよさ!

このモニターヘッドフォンは、やっぱカッコいいですね。
似たようなデザインの製品はあるだろうけど、Rolandのロゴで差別化できるかなと(笑)
つまり、さりげないかっこよさがいい!って話です(^o^)

締め付けは強め

このモニターヘッドフォン、締め付けは強いほうだと思うんです。
(断じて女性の話ではありません)

片手で外すと「カチャ」ってハウジング同士が当たったりします。
だから、外すときは気をつけて外します(笑)


ケーブルが長い

アマゾンレビューにもあったけど、ケーブルはちょっと長いかな。
主に立ってPCというかDAWソフトで音楽制作をするときに使っているのですが、線踏みそうです(笑)
オーディオインターフェイスのヘッドホン端子が線踏んで壊れなきゃいいのですが…


今回のまとめ!

今回のRH-300のレビュー記事は楽しんでいただけましたか?
このモニターヘッドフォンは、Rolandブランドでちょっとカッコイイのが魅力的だったりします。
お、シンセとかやってるの?的な(笑)

あなたもいかがですか?(^o^)
では、またお会いしましょう♪


0

コメント