【Nexus2から進化】Nexus3発表されただとぉ!?【物欲w】

こんにちは!あんどりゅーです。
ビッグニュースが入ってきました。

な、なんと…人気のシンせプラグインのNexus2が3に進化すると発表されました!

(好きな人も多いのでTwitterでも沸き立ってましたねw)

今回のバージョンアップは完全互換性があるのが嬉しいです!
今までのエキパンも使えるってことですよね。今の資産を引き続き使えるのはありがたいです。

一番嬉しいのはe-Licenserではなく独自の認証方式になってドングルが要らなくなったこと!
ドングルがないのでノートPCでも使いやすくなりましたね!

ていうかドングルってすんごい邪魔でしたからね。USB端子を占拠するなんて何様!?って感じですから!!!!

これが逝ってしまったらメンドいことになるという要らない気も張ってましたし(笑)
とにかくNexus3はドングル要らずになってよかったです。

あとはCubaseがドングルなくなれば平和になりますなw

まだまだNexus3の全貌は伝えられていないですが、
「GUIが一新され、あらゆる点でより速く、より大きく、より良くなっている」
ということなのでとても楽しみです!

新規購入の値段はまだ発表されていないですが、アプグレの値段は発表されました。

Nexus2を2019年8月以降に購入の人は無料
2019年5月1日以降に購入の場合$49
2019年5月1日以前に購入の場合は$99

とのこと。
僕は$99なので指が滑ってアプグレしちゃいそうです(笑)

リリースは2019年11月29日(金)
(本当のブラックフライデー!?)

これは楽しみです!仕事頑張り甲斐がありますねw

ではまた♪

関連記事:【レビュー】プラグイン音源Nexus2を使い込んでみたから感想を書いていく【音源あり】

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

名古屋のDTM愛好家。打ち込み歴は35年。キーボードプレイヤー。打ち込み中心にコピー、作曲などで活動中。
昔のFalcomゲーム(イースシリーズやソーサリアンなど)のBGMコピーも。
fripSideが好きで曲コピーやってます!
オリジナル曲も歌もの、BGM問わず作っています。

あんどりゅーのあっちこっちDTMちゃんねる
あんどりゅーのfripSideコピー工房
あんどりゅーのレトロPCゲームミュージック工房


■主な使用機材、ソフト。
【DAW】StudioOne 6 Professional(Windows版)※3.5から使用
【ハードシンセ】Roland FA-07など



※当ブログはアフィリエイトプログラムにて運営しています。売上の一部を国境なき医師団に寄付させていただいています。

目次