【UVI 】エスニック音源WorldSuiteが欲しいゾゾゾ!!!【物欲】

こんにちは!年中ブラックフライデーのあんどりゅーです!
プラグイン買い漁ってますか~!?
(返事が小さいぞぉ?(笑))

最近和風曲を作るようになったんですよ。
で、やっぱり和というかエスニック専用音源がほしいというわけでUVIのWorldSuiteが欲しいです!
…というのが今回の記事のお話です。

WorldSuiteって?
説明しよう!WorldSuiteは民族楽器を集めたエスニック総合音源である!300以上の民族楽器と8000以上のループとフレーズを収録してある。アフリカ、アジア、オーストラリア、ケルト、東ヨーロッパ、インド、インドネシア、中東、欧米、南米、スパニッシュジプシー、カリブまでカバーしているのでコスパが魅力だぞ!

目次

和風曲作っていたらWorldSuiteが欲しくなった!

和風曲ってあんまり作らないんですが、AudioStockで人気だというのでで作ってみました。
そしたら、思ったよりうまくできたんですよ。
しかも楽しい!

今はXpand!2メインで作っています。
廉価の総合音源にしては抜群にいい音色だけど、雰囲気が今一つって感じなかなぁ。もっと打ち込みに手を加えればいいけども。。。
深くエディットできないしなぁ。。。

というわけでUVIのWorldSuiteが気になっています。
なんてったって、320の民族楽器が入ってあのお値段!
(あと、Falcon持っているからという謎理由もありますw)

320種類も民族楽器があれば飽きなさそう!
和風曲に飽きたらケルトとか中華曲に進出したり、いろんなのをごっちゃまぜにした曲調も面白そうです!

公式デモをチェックしてみる

公式のデモ曲も魅力的で欲しくなります。
海外旅行にいった気分に浸れます。。。

この製品は公式の動画も力が入っています!
これはずるいなぁ。欲しいよ~~~

SoundCloud
SoundCloud - Hear the world’s sounds Explore the largest community of artists, bands, podcasters and creators of music & audio
公式のデモ曲をお聴きあれ
あわせて読みたい
- YouTube YouTube でお気に入りの動画や音楽を楽しみ、オリジナルのコンテンツをアップロードして友だちや家族、世界中の人たちと共有しましょう。
こんな風にアドリブできたら素敵です!!
WorldSuiteの解説動画。使い方も一通りわかりますよ。
これもリアルタイムで弾いているのですが、各民族音楽をどんなフレーズで弾いているかひと目で分かる素晴らしい動画!これでスケールやフレージングの研究もできるのではないでしょうか?

気がかりなことや楽しみなこと

けど、気がかりはあって。
WorldSuiteって、民族楽器を全てカバーしているようでカバーはしきれてないかなといった印象。

まず雅楽器は無いようなんですよね。
笙とか龍笛やりたかったなぁ。
それに大正琴は無いみたい。これは別途製品があるからかもしれませんが。

まぁ、それでも和楽器はそれなりに充実しているから楽しめると思います。
僕の和風曲もグレードアップできるといいな。

というわけで…

セール中に買いますかね(笑)

セールページはこちら>>BeadCloud WorldSuite

※無事に購入しました(笑)レビューしてますのでカモン!

http://4649blog.net/review-worldsuite.html/

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

名古屋のDTM愛好家。打ち込み歴は35年。キーボードプレイヤー。打ち込み中心にコピー、作曲などで活動中。
昔のFalcomゲーム(イースシリーズやソーサリアンなど)のBGMコピーも。
fripSideが好きで曲コピーやってます!
オリジナル曲も歌もの、BGM問わず作っています。

あんどりゅーのあっちこっちDTMちゃんねる
あんどりゅーのfripSideコピー工房
あんどりゅーのレトロPCゲームミュージック工房


■主な使用機材、ソフト。
【DAW】StudioOne 6 Professional(Windows版)※3.5から使用
【ハードシンセ】Roland FA-07など



※当ブログはアフィリエイトプログラムにて運営しています。売上の一部を国境なき医師団に寄付させていただいています。

目次