【物欲】RolandのモニターヘッドホンRH-300が気になる!

こんにちは!アンドリューです!
いかがおすごしですか?

今、とってもモニターヘッドホンが欲しいんです。
しかもRoland!
シンセ持っている人間なら、Rolandって聞くと「おっ!俺のことかい!?」って反応しちゃいますよね(笑)

というわけで、今とっても気になっているRolandまのモニターヘッドホンRH-300の物欲レポートをしてみまーす!
では、最後までごゆっくり御覧くださいな♪

RH-300ってどんなヘッドホン?

まず、RH-300って、どんなヘッドホンなのかご紹介しましょう。
シンセや電子ピアノで有名なRolandという日本のメーカーのヘッドホン。
モニターヘッドホンなので、音に癖がなくフラット(…が理想なんですけど)なヘッドホンです(笑)

価格は、1万円台くらいかな。

なぜ気になるのか?

それでは、RH-300がなぜ気になるのかご紹介しましょう♪

その1.やっぱいい音でモニターしたい

僕、シンセを弾いたり、DTMで打ち込みなどもやっているんですが、やっぱいい音でモニターしたいな思うようになりました。
いい音でモニターできれば、モチベーションも上がるんじゃないかな?とも狙っています。

その2.いいモニターヘッドホンなら耳コピもやりやすいでしょう。

そう、普通のヘッドホンって、耳コピしててもわかりにくいことが多いんですよね。
(僕の場合5000円未満のヘッドホンを買うことが多いのですが)
埋もれている音が多いというか。
このRH300は、口コミでも解像度が高いというので期待できるかも。
視聴したことがあるのですが、たしかに音の粒がよく聞こえる感じではありましたよ。

その3.音質がいい!

前、楽器屋でRH-300を視聴んですが、なかなかよかったんですよ。
なんというか、音像がクッキリしているし、アタックが豊かな感じ。
前はSONYのMDR-900(だったかな?)を使っていたけど、それよりもなんかいい!
まぁ、SONYのは20年選手でイヤーパッドも3回ぐらい変えたし、くたびれていたから評価にならない気もしますが。
それを踏まえても解像度は、RH-300のほうがいいんじゃないかな?

4.デザインがかっこいい!

RH-300は、デザインもなかなかいいとおもうんです。
なんか、シンプルかつ洗練させている感じ。

けど、RH-A30のほうがかっこいいのかも(笑)
なんといってもRolandロゴがカッコイイですよね。
Rolandヘッドホンしている人はあまり見かけないし、していたら音楽やってるいだな~と思っちゃう。
かっこいい!

今回のまとめ!

今回のRH-300の物欲ブログはいかがでしたか?
とにかくRolandロゴのモニターヘッドホンってかっこいいですよね!
あぁ、ほしいなぁ。
絶対買っちゃいそう(笑)
あなたもいかがですか?

Roland(ローランド)
¥19,250 (2024/03/28 23:14時点 | Amazon調べ)

※ちなみに購入後のレビューはこちらです。

あわせて読みたい
【レビュー】RolandのモニターヘッドホンRH-300を使ってみた こんにちは! アンドリューです。 前に物欲記事を書いたRH-300をついに買ってしまったので、その感想を書いてみたいと思います。 【物欲】RolandのモニターヘッドホンRH-...

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

名古屋のDTM愛好家。打ち込み歴は35年。キーボードプレイヤー。打ち込み中心にコピー、作曲などで活動中。
昔のFalcomゲーム(イースシリーズやソーサリアンなど)のBGMコピーも。
fripSideが好きで曲コピーやってます!
オリジナル曲も歌もの、BGM問わず作っています。

あんどりゅーのあっちこっちDTMちゃんねる
あんどりゅーのfripSideコピー工房
あんどりゅーのレトロPCゲームミュージック工房


■主な使用機材、ソフト。
【DAW】StudioOne 6 Professional(Windows版)※3.5から使用
【ハードシンセ】Roland FA-07など



※当ブログはアフィリエイトプログラムにて運営しています。売上の一部を国境なき医師団に寄付させていただいています。

目次