【プチ記事】Moog Minimoog(Universal Audio)が欲しい!シンセベースメインで。【物欲】

Universal AudioのMoog Minimoogが欲しいんですよね。

今までCherry AudioのMiniVerse、ArturiaのMini VとMinimoogのモデリングプラグインを触ってきました。
そうなると本家のMinimoogモデリングプラグインが欲しくなってきます。

Minimoogは主にシンセベースで使うのですが、これと決められるプラグインには出会えてないんですよね。

最初にMinimoogデビューしたMiniVerseは、Mini Vを触ってからは魅力を感じなくなりました。
その分安いけど、サウンドも立体感ないし、UIもあれだなと。

Mini Vのサウンドもツヤ感があっていいんだけども、シンセベースで使おうと思うと低音感が足りないんですよね。
質感はいいし、UIもいいんだけども。

で、本家のMoogが監修しているUniversal AudioMinimoogが使ってみたいなと。
(本家だけあってMinimoogの名を冠せられてるのマブい!)

ていうか、もうデモ版使ってみてるんですけどね(笑)
これがまたいい感触です。シンセベースのローもちゃんと出てる!
(プリセットはパリッとしなかったけど、やっぱり素地は本物だなと思います)

んで、今Universal AudioのMinimoogはバンドルでセールやっているんですよね。

Universal Audio Synth Bundle

これはシンセバンドル。これは、MinimoogとOpalPolyMAXというシンセがついて1万円程度。

Opal(おっぱいじゃない)は、モーフィングシンセ。
PolyMAXはポリフォニックオシレーターシンセ。

これらがMinimoogが定価3万円で、安くて1万5000円だからバンドルなのに単体よりも安いのですよ。
9/13日までだから、もう買っちゃおうかと思ったりしてます。

けど、ブラックフライデー前に買っちゃうのは、負けのような気がするし、StudioOneの新しいのもタイミング的に出そうな気がするなぁ。

どうしましょ(笑)

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

感想をコメントしていただけるとありがたいです\(^o^)/

コメントする

目次