燃え尽き症候群と筋トレとわたし。

こんにちは!絶倫DTMerのあんどりゅーです(まぁ!(*´艸`*))

実はですねぇ、最近DTMのやる気が起きなくて困っちゃっているんです。
原因はたぶん…

深夜の2時間DTMの半年皆勤して燃え尽き症候群になってしまったんだと思いますw

まぁ、充電期間というわけですね。

けど今の所楽曲制作の依頼はないので良かったです。(ずっとないんですが)

プロならそんなこと言ってられないですからね。
モチベーションに左右されずに音楽をやれる方法を見つけなければ。

というわけではないのですが、今筋トレにハマりつつあります(笑)
やはり仕事の疲れも早く回復したいしモテたいし(後者が重要w)

今までも体幹は鍛えていたんですけどね、それが効果がかなりあったので筋トレを本格的に始めてみました。

ていうか、体幹鍛えるのオススメですよ。

疲れも早く取れるようになったし、姿勢も良くなりました。

前はライブで自分がキーボードを弾いている動画をみると重心が安定せずにフラフラしていて見苦しかったのですが、今はドシッと構えてかっこよくキーボードを弾けてます(かっこいいかは謎)

だから楽器弾く人には超オススメしてます。
ライブでも疲れにくくなっているんじゃないかな?と思います。

で、筋トレ。
スクワットをメインにやっているのですが、筋肉痛がひどくてDTMどころではありません。

あれ?DTMやる気が起きないのって筋トレのやりすぎ?(笑)

というわけで、日記風の記事にしてみました。
これからも等身大のDTMerの日記風の記事も書いていきたいな。
調子がいい時ばかりじゃないんだぜ?ってことですわ。

では、筋肉とDTMに愛を込めて\(^o^)/

ありがたいコメント\(^o^)/ コメントくださいまし。優しくしてね(笑)

タイトルとURLをコピーしました