燃え尽き症候群と筋トレとわたし。

こんにちは!絶倫DTMerのあんどりゅーです(まぁ!(*´艸`*))

実はですねぇ、最近DTMのやる気が起きなくて困っちゃっているんです。
原因はたぶん…

深夜の2時間DTMの半年皆勤して燃え尽き症候群になってしまったんだと思いますw

まぁ、充電期間というわけですね。

けど今の所楽曲制作の依頼はないので良かったです。(ずっとないんですが)

プロならそんなこと言ってられないですからね。
モチベーションに左右されずに音楽をやれる方法を見つけなければ。

というわけではないのですが、今筋トレにハマりつつあります(笑)
やはり仕事の疲れも早く回復したいしモテたいし(後者が重要w)

今までも体幹は鍛えていたんですけどね、それが効果がかなりあったので筋トレを本格的に始めてみました。

ていうか、体幹鍛えるのオススメですよ。

疲れも早く取れるようになったし、姿勢も良くなりました。

前はライブで自分がキーボードを弾いている動画をみると重心が安定せずにフラフラしていて見苦しかったのですが、今はドシッと構えてかっこよくキーボードを弾けてます(かっこいいかは謎)

だから楽器弾く人には超オススメしてます。
ライブでも疲れにくくなっているんじゃないかな?と思います。

で、筋トレ。
スクワットをメインにやっているのですが、筋肉痛がひどくてDTMどころではありません。

あれ?DTMやる気が起きないのって筋トレのやりすぎ?(笑)

というわけで、日記風の記事にしてみました。
これからも等身大のDTMerの日記風の記事も書いていきたいな。
調子がいい時ばかりじゃないんだぜ?ってことですわ。

では、筋肉とDTMに愛を込めて\(^o^)/

■■ 愛用しているDTM機材・プラグインの紹介コーナー ■■
僕が持っている機材のご紹介!一緒の機材でトゥギャザーしませんか?\(^o^)/

■DAW/オーディオインターフェース編
StudioOne4 Professional  レビュー記事 サウンドハウス
使いやすく音抜けのいいDAWソフト。予算に余裕があるのならProfessonalグレードがおすすめ!
Roland OCTA-CAPTURE サウンドハウス アマゾン
Rolandのロングセラーオーディオインターフェース。10入力10アウトあるからなにかと使い勝手がよくてお気に入り!ハードシンセやギター、ベース、ボーカルをいろいろ録る時に特に便利!マルチプレイヤー系DTMerにいいかも!

■音源プラグイン編
Avenger レビュー記事 
ダンス系で超お気に入りプラグイン。1つの鍵盤押すだけでリズムとベース、ウワモノまで自動で鳴る音色も!これがなかなか楽しいんだな♪
Falcon レビュー記事 サウンドハウス
出音が素晴らしいUVIのマルチティンバー音源。音源を足していけるのも楽しみ!KONTAKTはメジャーすぎて好かない人に(笑)
Sylenth1 レビュー記事 公式 
ベルとSuperSawは僕の鉄板!SuperSawは存在感ありありでお気に入り!お安くfripSideするならこちらw
Nexus2 レビュー記事 公式 
簡単にいい音出ちゃうプラグイン音源。ダンス系のDrumのエキパンも超オススメ!
SynthMaster レビュー記事 PluginBoutique 
最近使い始めてますが、なかなかいい感じのソフト音源です。EDM向けのONEがおすすめかな。まずはSynthMasterPlayerで試してみては?

■オーディオプラグイン編
iZotope Neutron3 ADVANCED レビュー記事
噂のAIミックスプラグイン。全チャンネルに挿して使ってしまうくらい癖になる…っていうかこれがなくては生きられないくらい頼り切りです(笑)
Fabfilter Pro-Q3 レビュー記事 PluginBoutique
かなり使いやすいイコライジングプラグイン。EQはこればかり使ってます…。
Waves HOLIZON サウンドハウス
エフェクタープラグインバンドルと言ったら鉄板のWaves。今となっては少し時代遅れだけどもまだまだ使えます。

※2019年9月6日現在。終わっていたらごめんなさい(;´∀`)

音楽メインの日記
スポンサーリンク
Twitterでご感想、質問、ご要望などコメントをお待ちしています!
気に入っていただけましたか?記事をSNSなどで紹介していただけると嬉しいです(*´ω`*)
アンドリューのあっちこっちDTMブログ

ありがたいコメント\(^o^)/ コメントくださいまし。優しくしてね(笑)

タイトルとURLをコピーしました