最近観て面白かったアニメ5選

こんにちは!アンドリューです。

僕はアニメ大好きでよくアニメはみるんですよ。
ご丁寧に全編見たアニメはメモしてあり、それによると今まで200作品くらい(全話視聴分のみで)見ているそうです(人ごと?)

で、今年もよくアニメ見たなぁ~ということで、今年観たアニメの中で良かった作品をおすすめしていきます。
気になった作品があったら観てみるといいかも。

というわけで、今年観たアニメでよかったのをご紹介しますが、今年放送されたアニメじゃないのもあるのでご了承くださいね!
では、いってみましよう♪

最近見て面白かったアニメ5選!

からかい上手の高木さん

まず女子中学生の高木さんがかわいい!
中学生なのに大人びていたり、同じクラスだったら絶対好きになるタイプやん(笑)
まぁ、タイトルのとおり高木さんはからかい上手なんだけど西片くんもからかわれ上手なので、二人のとのやりとりが見もの。
高木さんが西片くんのこと好きなんだと思うけど、なかなか確定しないのがヤキモキして最高です!

宇宙よりも遠い場所

通称「よりもい」。
女子高校生4人組が南極に行く物語。(一人は高校生じゃないけど)
泣けるアニメだと聞いて本作を観たのですが、違う意味で泣けます。
ギャグ要素も面白くて観てて飽きません。

ていうか日向かわいい!

斉木楠雄のΨ難(1-2期)

超能力者の斉木楠雄のドタバタギャグアニメ。
といっても主人公の楠雄はクールなキャラ。
楠雄は半端ない超能力者で、まわりには超能力者であることを隠しています。(ごく一部をのぞく)
原作は読んだことなくて、もっとシリアスかと思ったらギャグアニメだったのね。
登場人物がちょっとお間抜けというかアホな子が多くて面白いです。
ケツアゴの燃堂力が最高にアホで好きです(笑)

ポンコツクエスト(4期)

ドラ○ンクエストっぽい世界観のアニメ。
チップチューンやドット絵まで使ってあるので5分間アニメなのに凝っているなぁと(笑)

勧められてみたのですが、5分間アニメでテンポがいいのでどんどん見ちゃいます。

ユーリ!!!オンアイス

フィギアスケートのアニメなのですが、フィギアスケートのパートも力が入っていて見とれてしまいます。
女性に人気のようですが、理由は見てみればわかります。
まぁ、ヴィクトルは男の僕が見てもカッコ良すぎでうっとりしますが。

まとめ!

今回の記事はいかがでしたか?

こういったアニメを快適にdアニメストアで楽しんでいます((o(´∀`)o))ワクワク

■■ 愛用しているDTM機材・プラグインの紹介コーナー ■■
僕が持っている機材のご紹介!一緒の機材でトゥギャザーしませんか?\(^o^)/

■DAW/オーディオインターフェース編
StudioOne4 Professional  レビュー記事 サウンドハウス
使いやすく音抜けのいいDAWソフト。予算に余裕があるのならProfessonalグレードがおすすめ!
Roland OCTA-CAPTURE サウンドハウス アマゾン
Rolandのロングセラーオーディオインターフェース。10入力10アウトあるからなにかと使い勝手がよくてお気に入り!ハードシンセやギター、ベース、ボーカルをいろいろ録る時に特に便利!マルチプレイヤー系DTMerにいいかも!

■音源プラグイン編
Avenger レビュー記事 
ダンス系で超お気に入りプラグイン。1つの鍵盤押すだけでリズムとベース、ウワモノまで自動で鳴る音色も!これがなかなか楽しいんだな♪
Falcon レビュー記事 サウンドハウス
出音が素晴らしいUVIのマルチティンバー音源。音源を足していけるのも楽しみ!KONTAKTはメジャーすぎて好かない人に(笑)
Sylenth1 レビュー記事 公式 
ベルとSuperSawは僕の鉄板!SuperSawは存在感ありありでお気に入り!お安くfripSideするならこちらw
Nexus2 レビュー記事 公式 
簡単にいい音出ちゃうプラグイン音源。ダンス系のDrumのエキパンも超オススメ!
SynthMaster レビュー記事 PluginBoutique 
最近使い始めてますが、なかなかいい感じのソフト音源です。EDM向けのONEがおすすめかな。まずはSynthMasterPlayerで試してみては?

■オーディオプラグイン編
iZotope Neutron3 ADVANCED レビュー記事
噂のAIミックスプラグイン。全チャンネルに挿して使ってしまうくらい癖になる…っていうかこれがなくては生きられないくらい頼り切りです(笑)
Fabfilter Pro-Q3 レビュー記事 PluginBoutique
かなり使いやすいイコライジングプラグイン。EQはこればかり使ってます…。
Waves HOLIZON サウンドハウス
エフェクタープラグインバンドルと言ったら鉄板のWaves。今となっては少し時代遅れだけどもまだまだ使えます。

※2019年9月6日現在。終わっていたらごめんなさい(;´∀`)

アニメ
スポンサーリンク
Twitterでご感想、質問、ご要望などコメントをお待ちしています!
気に入っていただけましたか?記事をSNSなどで紹介していただけると嬉しいです(*´ω`*)
アンドリューのあっちこっちDTMブログ

ありがたいコメント\(^o^)/ コメントくださいまし。優しくしてね(笑)

タイトルとURLをコピーしました