【AudioStock】販売楽曲「しちせきにおもうひとよ」の紹介をしてみる【Now on sale!】

こんにちは!アンドリューです!
いかがお過ごしですか?

えーっと今回は、先日初めてAudioStockで販売をさせていただくことになった曲の紹介をさせていただきたいと思います。

今回ご紹介する曲はこちら!
「しちせきにおもうひとよ」です。

 

制作は七夕をイメージして作り、織姫に会いたいひこぼしの心情を曲にしました。
後半のピアノは二人の気持ちが寄り添うようにフレージングして気持ちが盛り上がるようにしてあります。

七夕にはもちろん、純愛を表すシーンでもぴったりだと思います。

ノベルゲームのBGMにありそうとの声も頂いたことあるので、ゲームの感動的な再会シーンなどでもおすすめです。

ちなみにタイトルですが、七夕は「しちせき」とも言われていたそうで、永遠に想いを寄せる人への気持ちを表したいのでしちせきを採用しました。
まだ漢字のない時代からの永遠の愛も表しています。

というわけで、販売ページはこちらです!
あなたの生活を僕の音楽で彩らせていただけたら嬉しいです(๑•̀ㅂ•́)و✧

切なく感動的なピアノとストリングス曲 著作権フリー音源・音楽素材 [mp3/WAV] | Audiostock(オーディオストック)
BGM(インスト)素材「しちせきにおもうひとよ」の作品ページです。ピアノとストリングスが印象的な曲です。 七夕のひこぼしの織姫に会いたいという気持ちを表現して作った曲です。 恋人同士だけではなく家族との絆の感動的なシーンにも使えます。
■■ 愛用しているDTM機材・プラグインの紹介コーナー ■■
僕が持っている機材のご紹介!一緒の機材でトゥギャザーしませんか?\(^o^)/

■DAW/オーディオインターフェース編
StudioOne4 Professional  レビュー記事 サウンドハウス
使いやすく音抜けのいいDAWソフト。予算に余裕があるのならProfessonalグレードがおすすめ!
Roland OCTA-CAPTURE サウンドハウス アマゾン
Rolandのロングセラーオーディオインターフェース。10入力10アウトあるからなにかと使い勝手がよくてお気に入り!ハードシンセやギター、ベース、ボーカルをいろいろ録る時に特に便利!マルチプレイヤー系DTMerにいいかも!

■音源プラグイン編
Avenger レビュー記事 
ダンス系で超お気に入りプラグイン。1つの鍵盤押すだけでリズムとベース、ウワモノまで自動で鳴る音色も!これがなかなか楽しいんだな♪
Falcon レビュー記事 サウンドハウス
出音が素晴らしいUVIのマルチティンバー音源。音源を足していけるのも楽しみ!KONTAKTはメジャーすぎて好かない人に(笑)
Sylenth1 レビュー記事 公式 
ベルとSuperSawは僕の鉄板!SuperSawは存在感ありありでお気に入り!お安くfripSideするならこちらw
Nexus2 レビュー記事 公式 
簡単にいい音出ちゃうプラグイン音源。ダンス系のDrumのエキパンも超オススメ!
SynthMaster レビュー記事 PluginBoutique 
最近使い始めてますが、なかなかいい感じのソフト音源です。EDM向けのONEがおすすめかな。まずはSynthMasterPlayerで試してみては?

■オーディオプラグイン編
iZotope Neutron3 ADVANCED レビュー記事
噂のAIミックスプラグイン。全チャンネルに挿して使ってしまうくらい癖になる…っていうかこれがなくては生きられないくらい頼り切りです(笑)
Fabfilter Pro-Q3 レビュー記事 PluginBoutique
かなり使いやすいイコライジングプラグイン。EQはこればかり使ってます…。
Waves HOLIZON サウンドハウス
エフェクタープラグインバンドルと言ったら鉄板のWaves。今となっては少し時代遅れだけどもまだまだ使えます。

※2019年9月6日現在。終わっていたらごめんなさい(;´∀`)

AudioStock
スポンサーリンク
Twitterでご感想、質問、ご要望などコメントをお待ちしています!
気に入っていただけましたか?記事をSNSなどで紹介していただけると嬉しいです(*´ω`*)
アンドリューのあっちこっちDTMブログ

ありがたいコメント\(^o^)/ コメントくださいまし。優しくしてね(笑)

タイトルとURLをコピーしました