【TASCAM】SONAR Platinum導入レポート!開梱編【ライフタイムフリー】



先程届いたばかりのダンボール。これ、ただのダンボールではありません。新しいSONAR様が入ってございます!

 



まだ開けるのは気が早いですぞ。まずは味わいましょう(笑)伝票部分がこんもりとしていたので開けてみるとチラシが入っていました。なぜ伝票と一緒なんだろう?中に入れてもいいと思うけど。

 



もちろん、領収書も入っていました。申込みの時に領収書を希望でき、宛名や但し書きも受け付けてくれますよ。

 



では、御開帳~ってわけで、ダンボールを開けてみると…蚕(かいこ)がぎっしり!?…緩衝材ですね。驚かせてすみません(笑)その下に見えているのはもしや??

 



やっぱり、新しいSONAR様じゃないですか!しかも最上位グレードのPlatinum!あぁ、もったいないもったいない。なーんてね(笑)

 



SONAR Platinum様を立たせてみました。うん、貫禄がありますね。そういえば、SONAR X1もこの大きさだったような。DAWソフトはみんなこんな感じなのか?

 



ビニール袋を脱がしてやりましたよ。このSONAR全裸ですよ。しかも脱がしても立ってやがる。へっへっへ。(変態やめいw)

 



で、箱の裏。なんやらたくさん書いてあります。画像クリックすれば拡大するけど、ピンぼけだからごめんね~



では、箱を開けてみます!でた、百科事典方式(笑)SONAR X1もこんな感じだったよなぁ。

 



と思ったら、本当に百科事典みたいになってました。SONAR X1の時は箱が入れ子になっていただけでしたが。お、なんかカードも入ってる!

 



中をちゃんとみてみましょう。なるほど。かわった収納方法ですね。さて、中身はどうなっているのかな?

 



中身その1!ユーザーズガイドとインストレーションガイドです。このユーザーズガイドが簡単な取扱説明書になるわけですが、薄い割には、カラーだしポイントを抑えている感じで結構いいかも。

 



中身その2!カード。気になるカードですが、ライセンスカードでした。プラチナカードですよ~。クレジットカードじゃないけど(笑)

 



カードの裏は、シリアル番号が手に入るコードが書いてあります。「アップグレード版 Producer to PLATINUM」が眩しい!最上位版から最上位版はなんか謎の優越感を感じます(笑)



アレ?もうこれで終わり?そこをひっくり返してみてもなにもでてきません。DVDとかメディアは入っていない??そうなんです。パッケージ版なのに結局ダウンロードなんです。うーん、不条理^^;

 

 

今回のまとめ!

今回のSONAR Platinumの開梱記事はいかがでしたか?
パッケージなのにダウンロードというのは、ビックリしました(笑)

え?インストールはしないのか?
もちろんしますよ。

というわけで、以下インストール編に続くのでありました(*´∀`*)

https://4649blog.net/post-206.html/

0

コメント