【リスニングヘッドホン】CLASSIC PRO CPH3000はレトロで心地よいヘッドホンでお気に入りになりましたよの巻【レビュー】

こんにちは!(たぶん)スーバーDTMerあんどりゅーです!

サウンドハウスでSpireを買ったんですけど、そのポイントで買ったヘッドホンが思いの外良かったのでレビューしてみたいと思います!

で、今回ご紹介するのは、CLASSIC PRO※1CPH3000というヘッドホン!
(なんか通販番組っぽいw)

お値段は廉価帯と言われる5000円以内で買えるヘッドホンです。
(ポイントだけで買おうとしたけどポイント同じだけお金出しましたw)
カラーバリエーションもあり、ブラック、ブルー、アイボリー、シルバー、レッドがあります。

で、今回はレッドを購入したのでレビューしてみたいと思います!

※1:CLASSIC PROってサウンドハウスがプロデュースしている業務用音響機器のブランドで1995年からいろんな分野にコスパのいい製品をリリースしています。知らんかったけど(笑)

これがCPH3000!
目次

CPH3000のレビューいってみよう!

まずはCPH3000の見た目を見てみましょう。
クラシックというかレトロ調のデザインですね。
イカした感じで、かっこいいです!

そして、左右をつなぐケーブルが自己主張しています!
こういうごっついデザインは男性が好きなんじゃないでしょうか?
(男性だけど赤選んじゃうのは僕の偏った趣味ですw)

左右をつなぐケーブルもデザインとして主張しているのかっこいいです!
位置調整の機構もかっこいいなぁ。。。

デザインはいいのですが、ハウジングのプラスチックがちょっとチープかな?
まぁ、値段が値段なので、音が良ければいいんですけどね。

スピーカー部分のハウジングがちょっとチープかもね。

装着感は、耳にパッド当たる感触が心地いいです。
気持ちキツめだと思いますが、寝ながら聴いていてもなかなか外れないので気に入ってます(笑)

CPH3000って、安いので作りが心配ですよね。
けど大丈夫。作りはしっかりしている感じです。
ケーブルも比較的しっかりはしていると思います。

長い間使えると思います。
ただパッドはどうなるか未知数です。
感触が良いやつで耐久性はどうなんろう?って感じです。

プラグは小さくまとめられてます。作りはシッカリしていますが、これは評価が分かれそうですね。。。

そして、肝心の音ですが…
初めて聴いたときは音が良くてびっくりしました!
まぁ、オーディオマニアではないのでそこまで良い耳はしていませんが、なんか中低音が豊かで心地の良い音だなと思いました。
テレビの男性の声(オードリー春日(笑))がダンディーに聞こえる感じでした。

色のバリエーションが多いのもCPH3000の魅力だと思います。
僕はレッドを選びましたが、それ以外にブラック、ブルー、アイボリー、シルバーがあり、自分の気分が上がる色を選ぶことができるのでテンションが上りますね!
(色は重要ですよね😃)

CPH3000ってリスニング用ヘッドホンだけど、DTMで使えるといいですよね。
僕個人の意見としては、解像度が高いのでDTMでも使える気がします。
モニターヘッドホンと違って音に色が付いてますが、リファレンスにミックスを寄せていけばDTMでもイケルと思います。
ミックスやマスタリングでは心配かもしれませんが、曲作り用にはいいんじゃないかな?

このネジのあしらいがたまりませぬ!

PluginBoutique

プラグインのお買い物はここ!

プラグインのお買い物は、Plugin Boutiqueがおすすめ!
海外サイトですが、日本円対応しているしメリット豊富でおすすめです!

  • プラグインの熱いセール
  • プラグインのサンプル音源や動画が充実
  • おまけプラグインがもらえる
  • 期限のないポイント付与

\ みんな使ってるよ/

>>Plugin Boutiqueはこちら    

DTMerみんな使ってるよ。僕も常連さんですゾウ(笑)

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

DTM大好きマン。打ち込み歴は30年!
最近はWavesプラグインを使ったミックスにハマってます!
深夜の2時間DTM200曲目前!AudioStockにも多数BGMを登録。
DTMのYoutubeチャンネルやってます(*´∀`*)

StudioOneユーザー(Cubaseも触りますw)。

■■ 愛用しているDTM機材・プラグインの紹介コーナー ■■

目次