【DTM界衝撃】SONARが無料になって「Cakewalk」になって帰ってきたゾ!【ニュース】

こんにちは!アンドリューです!

DTM楽しんでいますか?

 

衝撃的なニュースが飛び込んできました。

開発終了したと思われていたDAWソフトSONARですが、無料になって帰ってきました!
(え~~~!マジ!?すっごーい!(笑))

これはBANDLAB社がSONAR開発元のCakewalkを買い取って実現。※1

BANDLABといえばソーシャルで音楽制作できるサービスでグイグイきてる企業ですね。

BandLab: Music Starts Here
The cloud platform where musicians and fans create music, collaborate and engage with each other across the globe.

 

僕もSONARの前身Cakewalk※2の頃から長年使っているので今回のニュースは嬉しいです。※3

それにしても無料ってスゴイですよね!

なんてったってSONARの最上位グレードのPlatinum相当の機能のDAWソフトが無料なのです!

このニュースをtwitterできいてテンションがあがっちゃいましたよ。

ついつい、即日でインストールしちゃいました。

今回の無料化のニュースは嬉しいのですが、あわてちゃダメダメ。

ちょっとね何点か注意がいるです。

それはまた次回の記事にまとめようと思います。

 

とにかく無料でこの機能のDAWソフトが使えるのはスゴイ!
あなたもこのビッグウェーブに乗っちゃいましょう♪

詳しくはこちらから↓

(英語)

 

ご質問もコメント欄からお待ちしています♪

では、また(*>_<*)ノ

※1 BANDLABの会員登録…つまりアカウント作成はいります
※2 SONARの前はCakewalkという打ち込みメインのソフトでした。バージョン8くらいまでありました。
※3 ライフタイムアップデート権とか、有料で使っていたのが無料になった部分では微妙ですが

 

ありがたいコメント\(^o^)/ コメントくださいまし。優しくしてね(笑)

タイトルとURLをコピーしました