【StudioOne】スタワンでモジュレーションが効かないのが直った!【解決】

こんにちは!DTMプラグイン収集家のあんどりゅーです(笑)

えーっと、最近StudioOneでモジュレーションが効かなかったのが直ったので嬉しいんです!

ハードシンセFA-07のモジュレーションレバーを倒してもスタワンのソフト音源は効かなかったんですよ。
リードシンセ音色でもモジュレーション効かせられないし、ハモンドオルガンの音色でもロータリースピーカーの切り替えができない。。。
キーボーディストとしては、表現が奪われた感じでした(;´Д`)

で、詳しく調べてみるとスタワンまではモジュレーションの情報は伝わっているみたいなんです。
けど、ソフト音源には効かない。。。
いろいろ設定を変えてみたんでけどダメだったんですよね。

悩みに悩みまくって、最近思いついたんです。
スタワンのキーボードの設定を登録し直せばいいんじゃね?と。

で、やってみたら・・・

な、直ったぁぁぁ!

めでたしめでたし(笑)

まぁ、同じ症状で困っている人はそうそういないでしょうが、もしいたら参考にしてみてくださいね!

※また症状が復活する時もありますが、同様に対処すれば直るみたいです。いや、これは直ったとは言えないなw

ありがたいコメント\(^o^)/ コメントくださいまし。優しくしてね(笑)

タイトルとURLをコピーしました