【物欲】nanoKEY2が欲しい!

こんにちは!アンドリューです。

突然ですが、nanoKEY2がほしいです!

そう、モバイルMIDIキーボードのnanoKEY2です!

 

だって、モバイルDTMでめっちゃ使えそうじゃないですか。

それに鍵盤鍵盤していないから、カフェとかファミレスでも比較的恥ずかしくないw

モバイルDTMをPCのキーボードとマウスだけでできなくはないけど、ちょっと不自由。

元々鍵盤弾けないんだったらなくてもいいんだけど、キーボーディストなので鍵盤のほうが早いのを知っちゃっていると鍵盤ないとストレスたまります。

フレーズ探しとかはやっぱ鍵盤ほしいです。

だからnanoKEY2欲しいー!

 

お値段もお手頃なのも魅力ですよね。

3000円位で買えちゃう!

だったら買えよって話ですがw

 

懸案事項としては、打鍵音がどれくらいするかですね。

レビュー読んでいると打鍵音がするというコメントも見かけますから

モバイルDTMはいいけど、カフェとかでカタカタさせながらDTMは恥ずかしいですし(笑)

ちゅーわけで、音が静かだといいなー

 

というわけで、nanoKEY2買います。

たぶん。

0
■■ my DTMgearの紹介 ■■
僕が持っている機材のご紹介!一緒の機材でトゥギャザーしませんか?\(^o^)/

StudioOne4 Professional 商品ページ レビュー記事
使いやすく音抜けのいいDAWソフト。予算に余裕があるのならProfessonalグレードがおすすめ!
Falcon 商品ページ レビュー記事
出音が素晴らしいUVIのマルチティンバー音源。音源を足していけるのも楽しみ!KONTAKTはメジャーすぎて好かない人に(笑)
Sylenth1 商品ページ レビュー記事
ベルとSuperSawは僕の鉄板!SuperSawは存在感ありありでお気に入り!お安くfripSideするならこちらw
Nexus2 商品ページ レビュー記事
簡単にいい音出ちゃうプラグイン音源。ダンス系のDrumのエキパンも超オススメ!
Waves HOLIZON 商品ページ
エフェクタープラグインバンドルと言ったら鉄板のWaves。
SynthMaster 商品ページ
最近使い始めてますが、なかなかいい感じのソフト音源です。EDM向けのONEがおすすめかな。まずはSynthMasterPlayerで試してみては?

※2019年3月6日現在。終わっていたらごめんなさい(;´∀`)

DTM全般
スポンサーリンク
Twitterでご感想、質問、ご要望などコメントをお待ちしています!
記事を紹介していただけると嬉しいです(*´ω`*)
アンドリューのあっちこっちDTMブログ

コメント

タイトルとURLをコピーしました