【物欲】Waves platinumが欲しい!【エフェクタープラグインバンドル】

こんにちは!DTMの貴公子(気功師?)のアンドリューです。
今日も元気にDTM課金していますか?(笑)

というわけで、今回は人気のWavesが欲しいという物欲記事です!
(どういうわけだよ(笑))


Wavesって?

まずは、Wavesについておさらいしましょう。
実はWavesについて知ったのはここ半年くらいなんですよね(笑)

えーっと、Wavesと言ったら元々プロ御用達のエフェクタープラグインで有名だったとおもわれます。
最近はプロだけでなくDTMでも有名で、結構使っている人は多いです。
(まぁ、プロとDTMの境界線もあやふやになってきてますしね)

Wavesは、リミッターやコンプ、EQなどミックスやマスターで使うプラグインが有名で、その分野の評判が特に良くて、近年DTM作品のミックスクオリティーが上がっているのもそのためかと。

以前は数十万するバンドルが今では2万円くらいで売っていたりと、以前購入した人の悲鳴はTwitterのタイムラインでよく目にしますw

 

なぜWavesがほしいのか?

え?なんで欲しいのか?
やっぱり評判いいし、いいなぁ~と思うDTMerさんはみんな使っているからかなぁ。
今やDTMerの標準装備みたいなもんだし。

とにかくミックスのクオリティーも上がるのがいいかなと。

それに以前は10万円では効かなかったものが2万円前後で買えるのは魅力。

なによりも曲やオケづくりが楽しくなりそうなのがいいですね!

 

Platinumを選んだのはなぜ?

このWavesはバンドルの種類が豊富なのも特徴的。

おもなバンドルは下からゴールド、プラチナム、ダイヤモンド、マーキュリーとあるんです。
(基本はバンドル買いのようですよ)

今はセールがやっていてゴールド、プラチナムが熱いですね。

で、どのバンドルにしようか迷ってしまうわけですが、いつもの僕ならGOLDを選ぶところです。
基本中の基本って感じで、GOLDを勧めている人は多いです。

しかし、Twitterでいつも高品質な曲を作る憧れの人たちにPlatinumがオススメって背中を押されたので、Platinumにしました(笑)

まぁ、L2やL3のウルトラマキシマイザーも気になりますし。

今回のまとめ!

というわけで、WavesのPlatinumが欲しい!という物欲記事でした。

今ちょうどセールやっていますからね。
えぇ、もう買っちゃいますよ。
買ったらレビューという名の自慢させていただきます(笑)

では、また♪

0

コメント