【Vengence】Avengerが欲しい!【物欲】

こんにちは!あんどりゅーです!

ソフト音源のAvenger欲しいです!(また病気が始まったw)

今セールやってますよね。しかも定価の半額!

で、Avengerのデモ版で試しているんですが、これがいいんですよ。

しっかりしていて加工しなくてもいいんじゃない?ってくらいの出音が素敵!
今までいろいろなソフト音源を買い漁ってきましたが、ダンス系ドラムとシンセベースはこれで決定じゃないかなと思うくらいです。

鍵盤を押しているだけでリズムもベースも演奏してくれる SQ(シーケンス)カテゴリの音色が超カッコいいんです!
え?もうこれ曲じゃないっていうのもありますw

まぁ、ワンキーだけでドラムラインを演奏してくれる音色はNexus2など他のシンセ音源でもありましたが…

チッチッチッ。。。😏
Avengerはちょっと違うんだな。

Avengerは、ドラムキットとシーケンサーを内部でちゃんと持っていて、特定パートのみミュートなども可能だったりします!

今までの音源って、そういうドラムラインの音色でラフに曲を作ってからキックだけ差し替えようと思うと全部差し替えなければいけませんでした。

けどAvengerなら、キックだけ内部シーケンサーや音色を差し替えたり、ミュートして他の音源にキックを差し替える!なんてことができます。
これ本当にありがたい。

あとAvengerのシンセベースもいいんですよね。
腰があって。
これならfripSideのシンセベースにかなり似せれるかも?

ちなみにAvengerのデモ版は一定間隔でノイズが入る仕様で、30分(かな?)しか使えません。
音源をロードしなおせばまた使えますが…曲を開き直すとプリセットがリセットさせてしまうので悲しいです(;´Д`)

ていうか・・・

こりゃ、Avenger買っちゃうのかなぁ。。。

ヤバし!!

>>Avengerのセール情報はこっちだよ(Plugin Boutique)

最安じゃないけど、日本語マニュアルが欲しい人はこちらっ!
日本の代理店だから一番安心よ
SONICWIRE

PS.Avenger買っちゃった軟弱な僕を許して下さい。。。
【音源あり】Avengerは最高かよ!ファーストインプレッション書いたよ!【レビュー】

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

名古屋のDTM愛好家。打ち込み歴は35年。キーボードプレイヤー。打ち込み中心にコピー、作曲などで活動中。
昔のFalcomゲーム(イースシリーズやソーサリアンなど)のBGMコピーも。
fripSideが好きで曲コピーやってます!
オリジナル曲も歌もの、BGM問わず作っています。

あんどりゅーのあっちこっちDTMちゃんねる
あんどりゅーのfripSideコピー工房
あんどりゅーのレトロPCゲームミュージック工房


■主な使用機材、ソフト。
【DAW】StudioOne 6 Professional(Windows版)※3.5から使用
【ハードシンセ】Roland FA-07など



※当ブログはアフィリエイトプログラムにて運営しています。売上の一部を国境なき医師団に寄付させていただいています。

目次