【初めての】コンデンサーマイクがほしい!【物欲】

こんにちは!DTMユーチューバーのあんどりゅーです。

えーっと突然ですがコンデンサーマイクが欲しいです。
え?ヴォーカルに目覚めたのかって?
まぁ、それもあながち間違いではないですが、ちょっと違います(笑)

Youtubeの動画を作っていて、マイクの音量がどうも小さい。
古~いAKAIのダイナミックマイクを使っているからでしょうか。
AKAIのマイクって珍しくて一目惚れでメーカー買いしちゃったやつですが…もう寿命かな?

それにYoutubeの動画の声の音質ってとても重要だと思うのですよ。
DTMでオーディオインターフェースをケチるくらいヤバイ。
(安いオーディオインターフェースもいいですよね~(手のひら返しw))
僕自身も他の人のYoutube動画で安いマイク使っていそうな人のはチャンネル登録まではいかないですし。

ということで、コンデンサーマイクがほしいんです!

で、第一候補だったのがこれ。

目次

MXL コンデンサーマイクロフォン V67G

twitterで前におすすめされていたんですよね。

アマゾンのレビューもいいです。

ただレビュー動画をみたら抜けが少し良くない気がしてちょっとなぁ。。。って感じでした。
で、次に見つけたのがこれ。

マランツプロ MPM-1000

決めてはマランツというメーカー。
僕ねこう見えて中学生の頃は無線少年でして、アマチュア無線3級もってるんですよ。
で、当時マランツでも無線機を出していて、メーカー名かっこいいなぁって思っていたもんなんですよ。
だから、ちょっと憧れもありーの、日本のメーカーだしというわけで、このマイクが気になりました。

それに先程のV67Gはほぼ本体だけなのに、こちらはショックマウントやXLRケーブルもついてくるんですよね。
そしてMPM1000の方がお安い。
値段に釣られるのもあまりよくないですが、この差はなぁ。。。

ちなみにMPM1000Uというのもあり、こちらはUSB版なので注意してくださいね!
オーディオインターフェースを持っているのならMPM1000にしましょう。
いい音で録れるはずです!

※USB接続はPCのノイズを拾っちゃうのでおすすめできません。XLR接続なら理論的にはケーブルのノイズが少ないのでこちらをオススメしますのです。コンデンサーマイクを接続するにはファンタム電源対応のオーディオインターフェースじゃないといけないので確かめてくださいね!

PluginBoutique

プラグインのお買い物はここ!

プラグインのお買い物は、Plugin Boutiqueがおすすめ!
海外サイトですが、日本円対応しているしメリット豊富でおすすめです!

  • プラグインの熱いセール
  • プラグインのサンプル音源や動画が充実
  • おまけプラグインがもらえる
  • 期限のないポイント付与

\ みんな使ってるよ/

>>Plugin Boutiqueはこちら    

DTMerみんな使ってるよ。僕も常連さんですゾウ(笑)

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
URLをコピーする
URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

DTM大好きマン。打ち込み歴は30年!
最近はWavesプラグインを使ったミックスにハマってます!
深夜の2時間DTM200曲目前!AudioStockにも多数BGMを登録。
DTMのYoutubeチャンネルやってます(*´∀`*)

StudioOneユーザー(Cubaseも触りますw)。

■■ 愛用しているDTM機材・プラグインの紹介コーナー ■■

目次
閉じる