【物欲】FabFilter Pro-Q3がほしいぞ!【フィルタープラグイン】

こんにちは!アンドリューです。
イコライジング楽しんでいますか?

イコライジングで思い出しましたけど、FabFilterのPro-Q3がほしいのです! (強引だなw)

一つ前のPro-Q2の体験版を使っているのですが、かなりいいんですよ。
え?何がいいって?

画面が見やすいですね。なんだろう、洗練されているというか。
縦横自在って感じです(笑)
見ていてワクワクします。

これが問題のワクワクする画面wといってもPro-Q2ですが…。これがね使ってみるとうねうねしていいんだなこれが。

あと、効きがいい感じがするんですよね。ポイント動かしても追従感がバッチリだし、ポイントも探しやすいのは気のせいでしょうか。

アナライザーついているのもポイントが高いですね。アナライザー見れるとポイントがわかりやすいです。このアナライザーも見やすくてGood!

これはまだ試していないのですが、Pro-Q3になると他に挿しているパートとも比べられるらしいです。被りもわかりやすいからスピーディーなミックスができそうですね。

残念な点としては、お値段は高め。セールのときのWavesのプラチナバンドルが買えるくらい。
通常は2万円くらい?でセールで1万5000円くらいですかねぇ。

というわけで、Pro-Q2の体験版がとにかく使いやすくて今打ち込んでいる曲にガンガン使っちゃったりしています。
使用期限が切れたらどうしましょう(;´∀`)ヤヴァイ…

では、また♪

※購入後のレビューはこちらでございまっす

あわせて読みたい
【定番EQ】FabfilterのPro-Q3を買ったから魅力に迫るぞ!【レビュー】 はぁ・・・セールの誘惑に負けて、ついにFabfilterの人気イコライザーPro-Q3を買ってしまいました。だって体験版使っていて使いやすかったんですもの。。。EQはNeutron2...

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

名古屋のDTM愛好家。打ち込み歴は35年。キーボードプレイヤー。打ち込み中心にコピー、作曲などで活動中。
昔のFalcomゲーム(イースシリーズやソーサリアンなど)のBGMコピーも。
fripSideが好きで曲コピーやってます!
オリジナル曲も歌もの、BGM問わず作っています。

あんどりゅーのあっちこっちDTMちゃんねる
あんどりゅーのfripSideコピー工房
あんどりゅーのレトロPCゲームミュージック工房


■主な使用機材、ソフト。
【DAW】StudioOne 6 Professional(Windows版)※3.5から使用
【ハードシンセ】Roland FA-07など



※当ブログはアフィリエイトプログラムにて運営しています。売上の一部を国境なき医師団に寄付させていただいています。

目次