【物欲】Scalerが2にバージョンアップ!?アップグレードしたいぞ!【コード支援プラグイン?】

こんにちは!あんどりゅーです。

な、なんとあのコード支援プラグインScalerがバージョンアップしたらしいですよ奥さん!
(最近全然使ってなかったけど💧)

【コード支援ソフト】Scalerは曲作りだけでなくコードの勉強にも使えるぞ【レビュー】
こんにちは!あんどりゅーです!今回は新たにブラックフライデーの収穫物を得て良かったのでレビューしてみたいと思います!その収穫物はScaler!コード進行作成支援ソフト(プラグイン)です!このScalerが思いの他使えるプラ...

で、今回のバージョンアップでは、けっこう魅力的な機能が入ってそうなので物欲がむくむく湧いてきました。
というわけで物欲記事いってみましょう♪

まずはScaler2の海外のレビュー動画をチェック!

まずは、海外の方がレビューしている動画をみてみましょう。

Scaler 2 – Complete Overview

おおっ、しょぼかった内蔵音源が進化してる!!
SuperSawとか最高ですやん!

とはいえ、外部プラグインにつなげればいいんですけどね。
(動画では内蔵音源と外部音源の区別がつきにくかったです。。。)

アルペジオパターンも美しい…。インスピレーションが湧きそうです。
なんかこれだけで曲ができたようなもんですね(笑)

そして、キースイッチでコードパッド!?的なことまでできるんですね。
これは何も考えずに曲ができそうな予感です。

Scaler2はオーディオでコード解析できるんですか??

で、さらに情報が欲しくて、ネットでレビュー見てみたんですが…

え!?オーディオデータからコード解析できるんですか?本当に!?
リアリEEE!???

StudioOneやdeCodeみたいにオーディオからコードを解析してくれるってことでいいんですよね?
これは一度遊んでみたいです(笑)

まぁ、コード解析の精度は期待しないほうがいいかもですが。

【耳コピソフト】deCodaは耳コピや楽器練習のよき相棒や【レビュー】
ちわっす!あんどりゅーっすよ。2020年も明け、正月モードも終わってしまいましたね。いかがお過ごしでしょうか?僕ね、買ってしまったんですよ。気になっていたコード解析ソフトdeCoda!※ここで買いました→daCoda...

Scaler2は元が取れそうだぞ

初代Scalerってまだ出たばかりで初版だったのでかゆいところに手が届いていない感あったのですが、2はいい感じかも!

ただ日本語の動画や記事がないんですよね。あまりというか、全然使っていなかったのですが、使ってみたたくなりそうですね。

とりあえず人柱になってみます。アップグレード版は安いのでこれならもとが取れるでしょう♪
曲をたくさん作ってオーストにアップしてですねぇ…デュフフフ

またレビュー記事や動画を作る予定なので、楽しみにしている人は楽しみにしていてください(笑)

Plugin Boutique(Scaler2)
※セール中(2020年6月現在)

ありがたいコメント\(^o^)/ コメントくださいまし。優しくしてね(笑)

タイトルとURLをコピーしました