【効果音音源】UVIのWhooshが欲しい!【物欲】


UVIの新製品の効果音音源Whoosh FXがほしいです!
公式のトレーラー動画見ていたら欲しくなっちゃって。。。

音がかっこいいんですよ。ヒュ~ドン!!って感じで。

UVI Whoosh FX | Trailer

こういう効果音って意外に重要なんですよね。
僕も2時間DTMの曲ではほとんど入れています。
大半はSoundCanvasVAのGM効果音だったりしますが、それでも曲のリアリティーがぐっと上がるんです。

普通の歌ものの楽曲でもイントロやサビの前にスイープを入れるだけでも本物ぽくなってカッコよくなりますよね。

※スイープの音源は同じくUVIのSweepMachineがオススメ。レビュー記事→https://4649blog.net/review-sweepmachine.html/

ちょっと話が逸れてしまいましたね(;・∀・)

とにかくこのWhoosh FXはかっこよくていいなと。
かなり欲しい欲しい状態です(毎度ですが)

けど冷静になって考えてみたらどこで使おう?って思うのです。
(一旦冷静になるのは超重要)

Woosh FXは効果音全般をカバーしているわけではないんですよ。
このWooshという名の通りヒューンとか空気とか気体の効果音がメインなんです。
全部聞いたわけではないですが。。。

ヒューン系を曲中で使うのってあまりない気もするし。。。
予告動画とかをつくるのならとても重宝しそうですが。

公式の解説動画によると、ヒューン系だけでなく環境音もあるようなんですよね。
風や水、炎はもちろん、エンジン音、操作音系などもあるようです。
ならばGM効果音よりハイクオリティーということで使い所はあるかなと。

それにUVIには効果音音源が他にもいくつかあるんですよ。
METHORX-treameFXなど。
実際METHORもいいなぁって思っています。

確実にプラグイン沼ですよね笑

あとこのWhooshFXはWhoosh系に特化しているエディタが付いているのも魅力。
特にエンベロープの編集機能に力が入っている気がします。

ああああ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛、買ってしまいそう。。。右手が勝手にぃぃぃ、カートにいれる。

結末はご想像におまかせします(笑)

※というわけで、その後のUVI WHOOSH FXのレビューはこちら(笑)↓

【効果音音源】UVIのWHOOSH FX効果音はかっちょよくてしびれるぅ!【レビュー】
UVIの効果音音源WHOOSH FXを購入したのでレビューしてみましたよ!音なかなかかっこいいし、使い所は意外にあるかも!?

0
■■ my DTMgearの紹介 ■■
僕が持っている機材のご紹介!一緒の機材でトゥギャザーしませんか?\(^o^)/

StudioOne4 Professional >>価格チェック レビュー記事
使いやすく音抜けのいいDAWソフト。予算に余裕があるのならProfessonalグレードがおすすめ!
Falcon >>価格チェック レビュー記事
出音が素晴らしいUVIのマルチティンバー音源。音源を足していけるのも楽しみ!KONTAKTはメジャーすぎて好かない人に(笑)
Sylenth1 >>価格チェック レビュー記事
ベルとSuperSawは僕の鉄板!SuperSawは存在感ありありでお気に入り!お安くfripSideするならこちらw
Nexus2 >>価格チェック レビュー記事
簡単にいい音出ちゃうプラグイン音源。ダンス系のDrumのエキパンも超オススメ!
Waves HOLIZON >>価格チェック
エフェクタープラグインバンドルと言ったら鉄板のWaves。
SynthMaster >>価格チェック レビュー記事
最近使い始めてますが、なかなかいい感じのソフト音源です。EDM向けのONEがおすすめかな。まずはSynthMasterPlayerで試してみては?

※2019年3月6日現在。終わっていたらごめんなさい(;´∀`)

ソフト音源
スポンサーリンク
Twitterでご感想、質問、ご要望などコメントをお待ちしています!
気に入っていただけましたか?記事をSNSなどで紹介していただけると嬉しいです(*´ω`*)
アンドリューのあっちこっちDTMブログ

ありがたいコメント\(^o^)/ コメントくださいまし。優しくしてね(笑)

タイトルとURLをコピーしました