【シンセプラグイン】Sektorが欲しい【物欲】

こんにちは!激安プラグイン収集家コレクターのあんどりゅーです(!?)
DTM楽しんでいますか?

僕は、最近プラグインをたくさん買っている気がするのですが。。。気のせいですね。

ていうか、まだまだ欲しいぞぞぞ!(笑)

出ましたね、激安プラグイン星人!!

…というわけで!

シンセプラグインのSektorが欲しいです!

いやぁ~セールで安いんですよね。
音もいいし、欲しくなっちゃいました。

ちなみに今セールやっています。安いよヤバいよ~(笑)

目次

SektorはSerumの劣化版プラグイン!?

その前にSektorを知らない人のために少しだけ説明しておきますね。

SektorはInitialAudiod社のウェーブテーブルシンセプラグインです。

ウェーブテーブルシンセの代表格Serumと比べられることが多くて、実際劣化版Serum的な評価が多いですが僕はそんなことはないと思います(やはり毛色は違いますけどね)

Initial Audio
Sektor - Hybrid Wavetable Synth Plugin - Initial Audio Wavetable Synth plugin over 750 Unique Factory Presets over 200 Unique Wavetables Built in sampler engine with hundreds of samples. Also plays back Heat Up 3 In...

Sektorの出音がいいよ!魅力的なプリセットも結構あるかも?

やっぱりSektorはSerumの代替ではなく、これはこれで使い所あると思うんですよね。
別の魅力があると思います。音も僕の好きなキャラクターですし。
(ていうかSerumのブリブリとかゴリゴリのダブステップ系音色は使わないし苦手だったりする)

SEKTORの公式デモを聴いておくんなさい

デモとかで音を聞いた感じでは・・・

ベル系がキラキラしてて好き。ベルの音色ってなかなかしっくり来るのがないですが、Sektorのベルは使えそうな予感!
リード系も透明感あっていいですね。存在感が丁度いい!

ピアノもダンス系で使いやすい音が入っていると思う。
ウェーブテーブルシンセのピアノっていいイメージがあまりないのですが、ダンス系に寄せてあるピアノがいい感じです!

全体的にヌケが良くて多用したくなる音ですね。Serumより守備範囲広いんじゃないかな?
SectorはEDM系、ダンスサウンドからBGMまで幅広く使えるんじゃないかと企んでいます!

デモ音源聴きながらこの記事を書いているのですが、テンションが上ってきております!!!(笑)

※Serum持ってないけれど(デモは使ったことあり)

Sektorの魅力はまだまだあるぞい!

Sektorは音色だけでな機能や性能も魅力です。

まずPCの負荷が少ないというのも魅力。Serumより負荷が少ないのも売りなんでしょうね。
普通のノートPCで使えるくらいなら最高です。
僕のモバイル環境だとAvengerとかFalconは負荷がちょっと厳しかったりしますし。
レビューで検証したいところですね。

Sektorは2017年末にリリースされたシンセで、そう聞くとちょっと古く感じ心配です。
しかし、アップデートとされているようなのでそこのところは安心できるかなと。
しかもみんな大好きライフタイムアップデート!!なので、お布施いらずなのも魅力です!

まぁ、なんだかんだ言ってセールの値段に釣られてるのは否定できません(笑)
定価でもSerumよりリーズナブルだし、こういうところも魅力を感じます。

では、またレビューでお会いしましょう♪

↓セール会場はこちらです。会場でお会いしましょう笑

https://audioplugin.deals/deal-1/ref/165/?campaign=Sektor

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

名古屋のDTM愛好家。打ち込み歴は35年。キーボードプレイヤー。打ち込み中心にコピー、作曲などで活動中。
昔のFalcomゲーム(イースシリーズやソーサリアンなど)のBGMコピーも。
fripSideが好きで曲コピーやってます!
オリジナル曲も歌もの、BGM問わず作っています。

あんどりゅーのあっちこっちDTMちゃんねる
あんどりゅーのfripSideコピー工房
あんどりゅーのレトロPCゲームミュージック工房


■主な使用機材、ソフト。
【DAW】StudioOne 6 Professional(Windows版)※3.5から使用
【ハードシンセ】Roland FA-07など



※当ブログはアフィリエイトプログラムにて運営しています。売上の一部を国境なき医師団に寄付させていただいています。

目次