【EDMシンセ音源】Spireがほしい!【物欲】

こんにちは!シンセに恋してるあんどりゅーです(おやおや可哀想に)

今、モーレツに(古っ!)ほしいシンセがあるのですよ。
それは、Reveal Sound社のEDMシンセSpire
Spireといえば、EDM系シンセのSerumと双頭を張るシンセ(言い回し合ってるのかな?)

というわけで、Spireの物欲記事いってみましょ!!
(久しぶりの物欲記事ですね)

目次

EDMシンセ「Spire」がほしい!

「あーなんで、Spireを今まで買おうと思わなかったのだろう?」
Sylenth1,Nexus3,Avenger…と今までEDM系シンセを買ってきましたが、やっと出会った感があります。
Youtubeでレビュー動画みているとそう思っちゃうくらい出音が素敵です。
(いつもそんなようなこと言っている気がしますがw)

実はセールだったのでデモ版(体験版)で試してみて良かったら買おうと思いました。
(いきなり買わないところは大人になったと思います)
で、ガンガン使っているのですが、これがなかなかいい感触。

とにかく出音がいいです。好き。らぶ💓
出音が立ってる感じで抜けがいい!特にパート重ねても埋もれにくいのもいい!
全俺が心のなかで「素晴らしい!」とスタンディングオベーションしてます。

中でもシンセリードとかシンセベースとかいいですね。
シンセリードで好きなSuperSaw系もいい素材感です。
シンセベースはフレーズがハマりやすい使いやすい音が多いですね。
(シンセベースってフレーズにハマりやすいのって希少だと思うんです)

逆にベル系は少ないのかな?
ドラムも多少あるけどキットはないと思う。たぶん。

まぁ、エキパン(プリセット集)が他のシンセより安いので足せばいい話ですけどね。

お値段は定価は20000円以上とライバルSerumと同じ価格帯。
セールはあまりやってなくて、15000円を切ることはないのかなぁと。

そこまで高いわけじゃないけど、安くはないですよね。
うーん、どうしようかなぁ。

というわけで、適当DTMでデモ版で8小節ループの曲を作ってみました。

あぁ、いいですね。
ポリシンセのフィルターが開いていく感じとかいいですね。

買っちゃいそうだなぁ(笑)

最後に

いやぁ~。Spireいいですね。
これ買ってしまうと沼って言うことはわかるのですが、買ってしまいそうです。

とはいえ、衝動的な物欲に負けて買わないようにします。

では、またレビュー記事でお会いしましょう!
(買うんやないかい!)

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

名古屋のDTM愛好家。打ち込み歴は35年。キーボードプレイヤー。打ち込み中心にコピー、作曲などで活動中。
昔のFalcomゲーム(イースシリーズやソーサリアンなど)のBGMコピーも。
fripSideが好きで曲コピーやってます!
オリジナル曲も歌もの、BGM問わず作っています。

あんどりゅーのあっちこっちDTMちゃんねる
あんどりゅーのfripSideコピー工房
あんどりゅーのレトロPCゲームミュージック工房


■主な使用機材、ソフト。
【DAW】StudioOne 6 Professional(Windows版)※3.5から使用
【ハードシンセ】Roland FA-07など



※当ブログはアフィリエイトプログラムにて運営しています。売上の一部を国境なき医師団に寄付させていただいています。

目次