【サチュレーターバンドル?】W.A Production「Make It Loud Bundle」買ったどー!!

この記事は約3分で読めます。

こんにちは!セールに負けたあんどりゅーです!
DTM楽しんでいますか?

え?今回はどんなセールに負けたんだいって?
欲しがりますねぇ笑

今回はこれです!

そう、W.A Productionのサチュレーター系のバンドルを買ってしまいましたぁ。

なぜサチュレーター系を買ったのか?
うーん、この手のプラグインってあまり持っていないんですよね。

WavesのHOLIZON持っててあるっちゃありますが。。。
なんかしっくり来るのがない。

ていうか、世の中にはサチュレーターのプラグインって溢れてますよね?
なにかどう違うのかさっぱりわからないので一回買ってみようかと。
(この手の無料のプラグインは将来的に信用できないので手を出さない派です)

まぁ、今までちゃんとサチュレーター使ってこなかったのでちゃんと使ってみたいって言うのもあります。
サチュレーターってあれですよね?軽く歪ませてデジタル臭さを取ったりウォームな感じにしたり、音圧も上げてくれる禁断のプラクインですよね??
(なんの確認やねん(笑))

で、このMake It Loud BundleはW.A Production が出しているのですが、以前買った同社のシンセプラグインBabylonがいい感じだったので、それなら買ってみようってなりました。

ちなみにBabylonってなんか物足りない音だったのですが、ひょっとしてサチュレーターかける前提のシンセだったのかもしれないな…、このサチュレータープラグインたちを使って思いました。
音圧を出さずに素の音に近くしておいたほうがサチュレーターの使い勝手いいし…って、勝手に想像してしまいました。

では、ここで一応Make It Loud Bundleの中身を軽く紹介しておきましょう。

Punchy Wormは、(僕のカテゴライズでは)クレイジー系のサチュレータープラグイン。入力レベルに同期してリンゴから虫がこんにちはしてくるのを見ていると人生のほとんどの出来事はどうでもよくなってきます(笑)

Screamoですが、どうやらマルチエフェクターチックなサチュレーターなんかな?サチュレーションからオーバードライブまで対応しているようです。
SMEARつまみもあるのでダーティーな感じにすることも?

Puncherもトランジットシェイパー、マルチバンドコンプレッサー、パラレルコンプレッサーが組み込まれているマルチFXプラグイン。
パワーとパンチをつけたい時にいいようですよ。

SphereQuadは、空間系のプラグインでステレオフランジャー、フェイザー、コーラス・サチュレーションを備えてます。
ステップシーケンサーが入っていて、かかり具合を操作できるのも特徴的。
飛び道具的に空間系エフェクター使いたい時にいいかも。

Helper Saturator 2は、シンプルなサチュレーター。このバンドルの中ではPunchy Wormの次にシンプルです(笑)
かんたんにサチュレーター処理したいときはこれかな?

というわけで、サチュレータープラグインバンドルを導入してあんどりゅーサウンドがどうなるか楽しみですね!
(他人目線かよ(笑))

実際は試行錯誤な毎日ですが、楽しいのでヨシとします😁
この中でいい感じのプラグインがあったらまたレビューしますね!

では、また♪アーディオス😉

Make It Loud Bundle

■■ 愛用しているDTM機材・プラグインの紹介コーナー ■■
僕が持っている機材のご紹介!一緒の機材でトゥギャザーしませんか?\(^o^)/

■DAW/ハード編
StudioOne5 Professional   使いやすく音抜けのいいDAWソフト。予算に余裕があるのならProfessonalグレードがおすすめ!
Roland OCTA-CAPTURE Rolandのロングセラーオーディオインターフェース。10入力10アウトあるからなにかと使い勝手がよくてお気に入り!ハードシンセやギター、ベース、ボーカルをいろいろ録る時に特に便利!マルチプレイヤー系DTMerにいいかも!
Roland FA-07 76鍵のハードシンセ。鍵盤の感触がいいし、鍵盤数がちょうどいい感じでお気に入り!

■音源プラグイン編
Avenger レビュー記事PluginBoutique
ダンス系で超お気に入りプラグイン。1つの鍵盤押すだけでリズムとベース、ウワモノまで自動で鳴る音色も!これがなかなか楽しいんだな♪
Falcon レビュー記事サウンドハウスbeatcloud
出音がUVIのマルチティンバー音源。音源を足していけるのも楽しみ!KONTAKTはメジャーすぎて好かない人に(笑)
Sylenth1 レビュー記事公式 
ベルとSuperSawは僕の鉄板!SuperSawは存在感ありありでお気に入り!お安くfripSideするならこちらw
Nexus3 レビュー記事公式 
簡単にそれっぽい音出ちゃう音源。ダンス系のDrumのエキパンも超オススメ!ただ少し今っぽさが足りないかな。
Spire レビュー記事PluginBoutique
EDMシンセの中で一番のお気に入り。粒立ちがよくて抜けてくれるので、重宝しています。ていうか愛してます!!
BIG KICK レビュー記事PluginBoutique
ダンス系のキック音源。シンプルなのに使える音源です。値段がリーズナブルなのも魅力。
MODO BASS レビュー記事サウンドハウスbeatcloud
生ベースの音を簡単に出したいのならこれ!
UVI MODEL D レビュー記事
お手頃値段のピアノ音源。出音の好みは分かれるが生のピアノ感がたっぷりあり好きな音源です。

■オーディオプラグイン編
iZotope Neutron3 ADVANCED レビュー記事
噂のAIミックスアシストプラグイン。全チャンネルに挿して使ってしまうくらい癖になる…っていうかこれがなくては生きられないくらい頼り切りです(笑)
iZotope Ozone9 ADVANCED 
   噂のマスタリングアシストプラグイン。これをマスターに挿してマスターアシスタントを掛ければいい感じに気持ちよくなる魔性のプラグイン。
Fabfilter Pro-Q3 レビュー記事PluginBoutique
かなり使いやすいイコライジングプラグイン。EQはこればかり使ってます…。
Waves HOLIZON サウンドハウス
エフェクタープラグインバンドルと言ったら鉄板のWaves。今となっては少し時代遅れだけどもまだまだ使えます。
■その他編
KOMPLETE 13 SELECT PluginBoutique
アンチKOMPLETEだったのですが、悪魔に心を売って買ってしまいました。なかなか使えるプラグインなども多いです!

※2021年1月15日現在。

オーディオプラグイン
Twitterでご感想、質問、ご要望などコメントをお待ちしています!
気に入っていただけましたか?記事をSNSなどで紹介していただけると嬉しいです(*´ω`*)
あんどりゅーのあっちこっちDTMブログ
タイトルとURLをコピーしました