【iZotopeプラグインの玉手箱】MPS2.1買ったった!ファーストインプレッションはふふふっ【レビュー!?】

こんにちは!DTMアイドルのあんどりゅーです!(オイッ!)
iZotopianのみなさん楽しんでいますか?

おっ!?iZotopianということは・・・

そう!夢のMusicProductionSuites2.1買いました!

ていうかアップグレードしました!(O8N2から)
破格のセールに負けちゃいました。

なんやねん8割引きってw

というわけで、今回の記事はちょっと使ってみたファーストインプレッションといってみましょう。
(詳しくはまた後日ちゃんとレビューさせていただきます!)

目次

それぞれのプラグインのファーストインプレッションいくっぺ!

Neutron3 Advanced(AIチャンネルストリップ)

一番欲しかったNeutron3 Advanced。ていうか普通にNeutron2 Advancedからアップグレードの価格でMusicProductionSuites(以下MPS)買えちゃいましたって感じですが笑

まずNeutron2からのユーザーとしては、リサイズできるのは使いやすくて便利!!
Pro-Q3※のリサイズの便利さがNeutronにも導入されたのが嬉しい!

Neutronと言えばチャンネルを自動でいい具合にしてくれトラックアシスタント。
そのトラックアシスタントの効果がNeutron2と比べて上がっていました😊
今Neutron2が刺さっているチャンネルを全部Neutron3に差し替えたいくらいです。

やっぱ新たに加わったSculptor が効いているのかなぁ。

ただしNeutron3は2に比べて1/3の負荷になっているとの触れ込みでしたが、今のところ実感はできなかったです…。
なんか比べ方がマズかったかな?

関連記事:【iZotope】Neutron2 ADVANCED【レビュー】

※Pro-Q3:Fabfilter社のイコライザープラグイン。リサイズができてとても使いやすくて愛用してます。
参考記事:【定番EQ】FabfilterのPro-Q3を買ったから魅力に迫るぞ!【レビュー】

Neutron3 ADVANCED

Ozone8 Advanced (AIマスタリングプラグイン)

マスタリングプラグインのOzone8 Advanced。
これは今持っているのと変わらないんだけど、これってリサイズできないんだっけ?
アップデートしたけどOzoneはまだスケーリング(リサイズ)に対応していないみたいね。

関連記事:【iZotope】Ozone8 ADVANCED【レビュー】

Ozone8 ADVANCED

Nectar3 Advanced(AIボーカルチャンネルストリップ)

ボーカルプラグインのNectar3 Advanced。

自分のボーカルで自動のボーカルアシスタントを試したけど、正直まだ効果をあまり実感できてないです。
けど確実にオケとの馴染みはよくなったのは確か。

NECTAR3 ADVANCED

RX7 Standard(AIノイズ除去プラグイン)

ノイズ除去で有名なプラグインRX7(これだけStandard)。

なのですが、曲のリバランス※もできるので欲しかったりしました。

で、コピーしている曲のボーカル抽出をしたりオケだけ抽出したり試したりしました。

完全とはいかないけどなかなかいい感じで抽出できた。
コピー曲をオケだけにして耳コピしやすくしたり、ボーカルだけ抽出して打ち込みオケに合わせて遊んだりしてました(笑)

※リバランス:すでに2mixになっている音楽ファイルをボーカル、伴奏、リズムなどのバランスを個別に取れるという未来的な機能笑

RX7 STANDARD

Vocal Synth 2 (ボーカル加工プラグイン)

Vocalにいろいろな効果をつけられるVocalSynth2。
Synthと名前がついていますがエフェクターです(笑)
これもプリセットがありますが、自動で設定してくれるアシスタントもあります。

で、使ってみていろいろな効果はでるのが分かったのですが実際どう使うかはまだ謎ですね。
飛び道具には使えそうですが。

Insight 2 (レベルメータープラグイン)

いわゆるレベルメータープラグインですね。
なんとなくは分かるのですが、正直良くわかりません(;・∀・)
勉強して使いこなせるようになりたいです!

最後に・・・

というわけで、念願の…というか憧れのMSPを手に入れて浮かれているあんどりゅーです(๑•̀ㅂ•́)و✧

これらのプラグインを使いこなしてすんごい曲作りまっせ!

そして、またそれぞれのプラグインの詳しいレビューもまた書きますね!

ではまた♪

MusicProductionSuitesの値段をチェック!(PluginBoutique)

PluginBoutique

プラグインのお買い物はここ!

プラグインのお買い物は、Plugin Boutiqueがおすすめ!
海外サイトですが、日本円対応しているしメリット豊富でおすすめです!

  • プラグインの熱いセール
  • プラグインのサンプル音源や動画が充実
  • おまけプラグインがもらえる
  • 期限のないポイント付与

\ みんな使ってるよ/

>>Plugin Boutiqueはこちら    

DTMerみんな使ってるよ。僕も常連さんですゾウ(笑)

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
URLをコピーする
URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

DTM大好きマン。打ち込み歴は30年!
最近はWavesプラグインを使ったミックスにハマってます!
深夜の2時間DTM200曲目前!AudioStockにも多数BGMを登録。
DTMのYoutubeチャンネルやってます(*´∀`*)

StudioOneユーザー(Cubaseも触りますw)。

■■ 愛用しているDTM機材・プラグインの紹介コーナー ■■

目次
閉じる