【Presonus】5月23日StudioOne4来るか??【んふー】

こんにちは!普段はCakewalk使っているけどStudioOne使ってあげてもいいんだからね!のツンデレアンドリューです。

StudioOnePresunusからこんなツイートがありました。

なんでしょう。このもったいぶる感じ(;・∀・)
友人だったら、「なんだよ!もったいぶるんじゃねーよぉ!友達じゃんよ!……お願いです。土下座するから教えてくださいませんか?m(__)m」って懇願しているところです(笑)

 

まぁ、順当に考えればStudioOne4の発表でしょう。

調べたところ、2015年 6月にStudioOne3が発売。
2016年にStudioOne3.3。
そして去年(2017年)は3.5ですね。
(3.3と3.5は無償バージョンアップ)

このように一年ごとに刻んできているので、StudioOne4が来てもおかしくないでしょう。
(これでStudioOne3.8だったらガクッて感じですがw)

 

だとすれば、今回のみどころはCakewalkを意識した価格設定になるのかですね。
タイミング的に先月4月にSONARがCakewalkとして無料化になった帰ってきたので、それをStudioOneは意識するか。

 

Cakewalkを意識して安くなってくれればと思っている人は多いでしょうが、個人的に上位グレードはそのままがいいと思います。

StudioOne使っているプロは多いでしょうが、プロが無料や格安のソフトを使っているのはなんともかっこ悪いですから。

それに知識あるクライアントは、「機材リストみたよ。無料のソフト使っているの?じゃあもっと値引けるよね?」ということを言い出すこともあるかもしれないです(´ε`;)ウーン…
(音楽制作のプロの世界は知りませんが、一般的なビジネスの世界ではあり得る話ですw)

それに僕も3.5のProfessional使っていて4になったらバージョンアップ版を購入する予定ですが、安くなっているとプライドがですね許さないわけですよ(笑)
(一定数こういう人はいると思う)

だから、Professionalは今のままでお願いしますm(__)m

 

で、無料のPrimeはもうそろそろVST対応してあげてください。
無料版級のリングではCakewalkとガチで競ってほしいですね(笑)
そして、ますます使いやすくなるといいなと。

 

あと、アレですね。
StudioOne4になるのなら、画面もかっこよくなってほしいです。
ちょっと今のフラットデザインは、ちょっぴりダサいと思うのです。(個人的感想)
ピアノロール(エディタ)だけでもいいので痺れる感じでオナシャス!!!

今回のまとめ!

今回の記事はいかがでしたか?
明日のStudioOneの発表ですが、十中八九StudioOne4でしょう。

StudioOneユーザーは、お布施の準備OK?

では、また♪

 

1+
■■ ブラックフライデー情報 ■■
ブラックフライデーのセール情報コーナーです! 僕が持っていてこのブログで紹介しているプラグインを中心にご紹介しています!

Nexus2 $249→$199 購入
簡単にいい音出ちゃうプラグイン音源。ダンス系のDrumのエキパンは超オススメ!
Sylenth1 €139→25% off 購入
ベルとSuperSawは僕の鉄板!
Falcon 42120円→27360円 購入
出音が素晴らしいUVIのマルチティンバー音源。音源を足していけるのも楽しみ!KONTAKTは好かない人に(笑)
Waves HOLIZON 480,000円→29,800円 購入
エフェクタープラグインバンドルと言ったら鉄板のWaves。お値段間違えじゃないですよ?なんと94%オフ!!その他DiamondやPlatinumも安くなってますよ。買うならこの時期!
Waves H-COMP Get Free!0円! GET!
WAVESのビンテージコンプの無料配布やってます!メアド登録とWaves の集中管理ソフトのインストールはいります。とりあえずデジタル臭さを取りたいならこれ!

※2018年11月22日現在。終わっていたらごめんなさい(;´∀`)

StudioOne
スポンサーリンク
Twitterでご感想、質問、ご要望などコメントをお待ちしています!
記事を紹介していただけると嬉しいです(*´ω`*)
アンドリューのあっちこっちDTMブログ

コメント

タイトルとURLをコピーしました