【14インチFHD】新しい相棒!ThinkPad A475きたぞー!【Lenovo公式通販】

こんにちは!ThinkPadのハード(ゲイ)ユーザーのアンドリューですフォ~☆(笑)

注文していたノートPCThinkPad A475がようやく着きました。
2週間かかったですよ。

【AMD CPU】ThinkPad A475を注文したぞ!【人柱?】
こんちわ!アンドリューです!PCライフ楽しんでますか?え?僕ですか?実はつい先日、新しいノートPCが欲しくてThinkPad買っちゃいました。14インチのAMD CPUのThinkPad A475ってやつです。


どこの国から来たのかはよく知らないですが、船に揺られてきたらしいです。
5月の15日くらいに公式通販で注文して、予定日の5月の31日にちゃんとつきました。
もっと遅れるかと思ったけど、ちゃんと届いてよかったぁ。




で、箱が届いたのですが、第一印象は「箱、薄っす!」って感じでした。
8年ほど前に15インチのThinkpad R500を買ったのですが、その時の3分の2くらいかな。
まぁ、外箱ですからね。

でその後、動画撮りながら開梱して、動画撮り失敗しながら初起動したりなど、いろいろレセプションイベントをしました(笑)

あと忘れずに液晶保護シートもつけましたよ。
液晶画面が傷つくの我慢なりませんからね!
で、保護シート貼るのにホコリが入るのがどうしてもイヤなのでお風呂場で作業しました。
格闘しましたが、ホコリや気泡が気にならない程度にはできましたよ。満足満足♪

※全裸で作業したのは内緒ですよ奥さん。
 

あと、液晶保護シートとセットだったキーボード保護シートもつけました。
これはいらないかなと思いつつ(それにThinkPadだぞ?赤乳首あるんだぞ?)、液晶保護シートとセットでも2,000円程度となかなかお安いので試しに買ってみました。

こちらは、A475用なのにカットしないといけなくてちょっと大変でした。
両面テープ感が気になりますが、なんとか貼り付け完了。
・・・はいいのですが、トラックポイント※1がどうしても滑る。そりゃそうだw※2
※1:赤乳首のこと。キーボードの真ん中で常にたっている。実は使用者の性癖によって乳首のタイプを選ぶことができる。別売りだが変態紳士の君にはぜひ試してみてほしい。
※2:ちょうどシースルーの上から乳首転がす感じですね奥さん。


で、アンドリューさんは考えました。
いったんトラックポイントを取り外して、シートに穴を開けて外から取り付ければいいんじゃない?って。
で、さっそくオペ。
トラックポイントのところが、パンツの食い込みみたいになりましたが…だいじょうぶマイフレンド!なんとか使えそうです。

このシートは素材は安い感じがするのかな?と思ったし馴染むし伸びにくいので安い感じはしないです。(医療用の素材かな?)
見ためはアレですが、これね、使い慣れるとなかなかいいかもです。
シートがあると飲み食いしながら気兼ねなくPCができるので意外といいですよ。
このシートを見て笑う人がいたら、わかってないなぁ~って思えるくらいです。



今回使った液晶&キーボード保護シートを使いましたよ。
おすすめ度は85点!
ただし装着は自己責任でお願いします。
液晶保護シートは気をつけないとホコリはいるし、キーボード保護シートもキレイにやるのにコツがいります。





とまぁ、こんな感じでThinkPadライフを満喫していますよ!というお話でした。
さぁ~A475をどんな感じに調教しましょうかねぇ。楽しみです♪

後ほどレビューもお送りしたいと思います!

ではでは(๑•̀ㅂ•́)و✧

0

コメント