AvengerのTranceのエキパンで迷うの巻

こんにちは!あいかわらずAvengerが欲しいあんどりゅーです。
セール終わっちゃうから早く買わなきゃ!

あわせて読みたい
【Vengence】Avengerが欲しい!【物欲】 こんにちは!あんどりゅーです! ソフト音源のAvenger欲しいです!(また病気が始まったw) 今セールやってますよね。しかも定価の半額! で、Avengerのデモ版で試して...

なのですが、エキパンで迷っているのです。
トランス系がいいなぁぁぁと思っていて。

公式のデモ動画を見ながらよだれを垂らしている日々。。。
さて、どれにしましょうか?

目次

Trance One・・・いかにも!って感じが良い!

カッコいい!Classic Anthem 2というドラムキットいいかも!
いかにもって感じで素敵!
たぶん一番最初のトランス系のエキパンでしょうね。

Sansation Kit 2のしまったカッコよさのキックもいいね~

一発大きめのスネア音色のFX dA snarEもアクセントで使えそうだぞ!

Ambition・・・個人名義のエキパンだけども

Marcel Susenburgerという人が手掛けたエキパンかな?
トラックメイカーなのかな?
(検索してもなかなか情報が出てこなかったです)

てか、タイトルにトランスが入ってないので見逃しそうでしたよ(笑)

個人名義のエキパンってあまりいいのがない印象なんですよね。
ストライクな人にはいいでしようけど。ストライクゾーンは狭いのかな?

今のところこれはなくてもいいかな。
いかにもトランス!っていう曲作りたいのです。

Trance Two・・・元気のいいキックが大好物!

時系列では今度はTrance Two。Trance Oneの続編かな?
Avengerのエキパンの公式ページが時系列ならば・・・ですが。

この元気のよろしいキックは大好物でございますよ!!!
fripSideっぽくていいじゃないの!

ウワモノもちょっとfripSideっぽい??
(気のせいかも(笑))

重量感のあるキックいいなぁ。素の音色でもこれだけの存在感あるのかな??
エキパンは試用できないのが辛い。。。

Trance Invasion・・・幅広い感じ?

現時点ではAvengerの最新エキパンっぽいです。
トータルで洗練されている感あるかも。

大人しめから「いかにも」ってやつまでありますね。
いいかも。。。

Effects:Trance

これ、FXしか入ってないと思って見逃していました。

こちらも元気のよいキックありますね!迷うwww
飛び遠具っぽい音色も多いですね~

最後に・・・

エキパン迷います。そんなに差がないで迷います。
だからといってAvengerのファクトリープリセットだけではちょっとトランス成分が足りない気もする。。。

こうなったらまとめてカードで買って分割にすればいいか作戦ですw

エキパン購入後はエキパンの公式動画みて音色の使い方を勉強したいと思います😏

ではでは♪

>>Avengerのセール情報はこっちだよ(Plugin Boutique)

>>Avengerのエキパンの公式ページへ

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

名古屋のDTM愛好家。打ち込み歴は35年。キーボードプレイヤー。打ち込み中心にコピー、作曲などで活動中。
昔のFalcomゲーム(イースシリーズやソーサリアンなど)のBGMコピーも。
fripSideが好きで曲コピーやってます!
オリジナル曲も歌もの、BGM問わず作っています。

あんどりゅーのあっちこっちDTMちゃんねる
あんどりゅーのfripSideコピー工房
あんどりゅーのレトロPCゲームミュージック工房


■主な使用機材、ソフト。
【DAW】StudioOne 6 Professional(Windows版)※3.5から使用
【ハードシンセ】Roland FA-07など



※当ブログはアフィリエイトプログラムにて運営しています。売上の一部を国境なき医師団に寄付させていただいています。

目次