【コード支援ソフト】Scalerが欲しい!【高まる物欲】

コンニチハ!僕の黒金はまだ終わらないあんどりゅーです。
今回また物欲記事です!

今欲しいのは現在セールをやっているScalerってやつです。コード進行作成支援ツールで数千円で買えます。
安いから…だけじゃないけど欲しい!
関連ページ:Scaler(Plugin Boutique)

なんかさ、おしゃれな曲ができそうじゃないですか!
女の子にモテそうな!!(邪念)

まぁ、結果的にはそうなりたいけど、それ以前に作曲の便利ツールでもあるし、学習ツールでもあるし、楽しくなるツールなんじゃないかなと推測。

え?どういう事?
では、それぞれ説明させていただきます!

「便利ツールである」というのは、Scalerは作曲のコードのガイドになるので、いつもと変わった感じの曲も書けるだろうってこと。
自分のコード進行にマンネリ感がある人にもいいのではないでしょうか?
それにコードも決めやすくなるでしょうね。


「学習ツールである」というのは、Scalerならスケールやモード、コードが一目瞭然。
それに耳でも確認できるのでこれ以上ないくらいわかりやすい学習法になりそうです。
音楽理論の本を片手にScalerを使って学習というのもオツだと思います。
コード進行と向き合うと意味でもいいツールですよね。

「楽しくなるツール」という側面は、Scalerなら堅苦しいこと抜きでおもちゃみたいにコードを選んで曲を作れそうかなと。
これなかなか楽しそうじゃないですか(笑)
今までの作曲法にこの作曲法を加えたら無敵になりそうですよね(笑)

というわけで、納得しましたか?

まぁ、とどのつまりただ欲しいのの言い訳をしたかっただけですけどね(笑)

>>Scaler(Plugin Boutique)を詳しく見てみる

※【編集後記】もちろん、その後無事購入してレビューしましたよ

ありがたいコメント\(^o^)/ コメントくださいまし。優しくしてね(笑)

タイトルとURLをコピーしました