【UVI】SweepMachineが欲しい!【物欲】

こんにちは!アンドリューです!
今、最近お気に入りのメーカーUVIで今セール中のSweepMachineがほしいんですよ!
というわけで、今回はこのSweepMachineがほしいという物欲記事です。

なぜ欲しいかというと・・・
・曲中の飛び道具として使えそう
・ノイズも扱えるしゲームのSEで使えそう
・安いから
・UVIだからw

というわけで、この4つの魅力があるって感じですね。

では、この4つの魅力をかみくださいて説明させていただきます!

曲中の飛び道具に使えそう

スイープって、曲のイントロやサビ前に出てきたりして意外に登場頻度は高いと思うんですよ。
それに一見地味なスイープだけど、こういうSEってあるとないとでは曲の存在感が変わってきます。

このスイープが自在に作れるSweepMachineって、ちょっと魅力的!

ノイズが使えてゲームミュージックが捗りそう

ゲームミュージックの打ち込みをしているとよく登場するのがノイズ。
このノイズって意外に再現が難しいんですよね。
特に音程があったりして、それに対応できるシンセって少なかったりします。

このSweepMachineなら、ノイズに音程もつけられるのでゲームミュージックの打ち込みにも使えるかなぁ~と。

※大抵のプリセットにはノイズにフィルターで音程がついているけど、初期化の音色から作る時にはUVI WorkStationでは音程がつけられないです。Falconのエディット画面からなら設定できますよ。

安いから!

SweepMachineは、なんといってもリーズナブルなのがいいですよ!
お値段5000円弱。今ならセールで2100円!安い!
BeatCloud※でポイントが貯まっている人はポイントで買えちゃうんじゃないでしょうか?

※BeatCloud:ちょっと安価で買えるプラグインの通販サイト?ポイントが付くので本家で買うよりおすすめだったりします。UVIはBeatCloudがおすすめです。→https://beatcloud.jp/

UVIだから!

「最近UVI製品にハマっているから」っていう理由もあります。
今のところハズレはないから、安かろう悪かろうっていう製品の確率は少ないんじゃないかと思うのです。
そりゃ、相性はあると思うので、絶対ハズレはないとは言えませんが…。

だから、安心して買えるのはでかいですね。

今回のまとめ!

というわけで、SweepMachineの魅力が伝わりましたでしょうか。

確かに最初、セールでSweepMachineを知って、あぁ~いる?って思いましたが、いろいろ考えていくうちに欲しくなっちゃいました。

曲の影の主役スイープを自在に扱えて、ノイズもOKときて安くてUVI!
まぁ、欲しくなっちゃいますよね。

あなたもいかがですか?
今ならセール中ですよ。
僕は買います(笑)レビューも書く予定なのでよろしくです!

では、また。

※追記:SweepMachine買いました。大活躍してます!レビュー記事はこちら(人´∀`)

【レビュー】UVIのスィープシンセSweepMachineは楽しいし便利!
UVIのスウィープ専用音源「SweepMachine」のレビューをしました。これ意外に使えるんですよね。困った時のSweepMachineって感じです。
■■ my DTMgearの紹介 ■■
僕が持っている機材のご紹介!一緒の機材でトゥギャザーしませんか?\(^o^)/

■DAW/オーディオインターフェース編
StudioOne4 Professional  レビュー記事 サウンドハウス
使いやすく音抜けのいいDAWソフト。予算に余裕があるのならProfessonalグレードがおすすめ!
Roland OCTA-CAPTURE サウンドハウス
Rolandのロングセラーオーディオインターフェース。10入力10アウトあるからなにかと便利。ハードシンセやギター、ベース、ボーカルをいろいろ録る時に特に便利!

■音源プラグイン編
Avenger レビュー記事 
ダンス系で超お気に入りプラグイン。1つの鍵盤押すだけでリズムとベース、ウワモノまで自動で鳴る音色も!これがなかなか楽しいんだな♪
Falcon レビュー記事 サウンドハウス
出音が素晴らしいUVIのマルチティンバー音源。音源を足していけるのも楽しみ!KONTAKTはメジャーすぎて好かない人に(笑)
Sylenth1 レビュー記事 公式 
ベルとSuperSawは僕の鉄板!SuperSawは存在感ありありでお気に入り!お安くfripSideするならこちらw
Nexus2 レビュー記事 公式 
簡単にいい音出ちゃうプラグイン音源。ダンス系のDrumのエキパンも超オススメ!
SynthMaster レビュー記事 PluginBoutique 
最近使い始めてますが、なかなかいい感じのソフト音源です。EDM向けのONEがおすすめかな。まずはSynthMasterPlayerで試してみては?

■オーディオプラグイン編
iZotope Neutron3 ADVANCED レビュー記事
噂のAIミックスプラグイン。全チャンネルに挿して使ってしまうくらい癖になる…っていうかこれがなくては生きられないくらい頼り切りです(笑)
Fabfilter Pro-Q3 レビュー記事
かなり使いやすいイコライジングプラグイン。EQはこればかり使ってます…。
Waves HOLIZON サウンドハウス
エフェクタープラグインバンドルと言ったら鉄板のWaves。今となっては少し時代遅れだけどもまだまだ使えます。

※2019年9月6日現在。終わっていたらごめんなさい(;´∀`)

ソフト音源
スポンサーリンク
Twitterでご感想、質問、ご要望などコメントをお待ちしています!
気に入っていただけましたか?記事をSNSなどで紹介していただけると嬉しいです(*´ω`*)
アンドリューのあっちこっちDTMブログ

ありがたいコメント\(^o^)/ コメントくださいまし。優しくしてね(笑)

タイトルとURLをコピーしました