【UVI】SweepMachineが欲しい!【物欲】

こんにちは!アンドリューです!
今、最近お気に入りのメーカーUVIで今セール中のSweepMachineがほしいんですよ!
というわけで、今回はこのSweepMachineがほしいという物欲記事です。

なぜ欲しいかというと・・・
・曲中の飛び道具として使えそう
・ノイズも扱えるしゲームのSEで使えそう
・安いから
・UVIだからw

というわけで、この4つの魅力があるって感じですね。

では、この4つの魅力をかみくださいて説明させていただきます!

目次

曲中の飛び道具に使えそう

スイープって、曲のイントロやサビ前に出てきたりして意外に登場頻度は高いと思うんですよ。
それに一見地味なスイープだけど、こういうSEってあるとないとでは曲の存在感が変わってきます。

このスイープが自在に作れるSweepMachineって、ちょっと魅力的!

ノイズが使えてゲームミュージックが捗りそう

ゲームミュージックの打ち込みをしているとよく登場するのがノイズ。
このノイズって意外に再現が難しいんですよね。
特に音程があったりして、それに対応できるシンセって少なかったりします。

このSweepMachineなら、ノイズに音程もつけられるのでゲームミュージックの打ち込みにも使えるかなぁ~と。

※大抵のプリセットにはノイズにフィルターで音程がついているけど、初期化の音色から作る時にはUVI WorkStationでは音程がつけられないです。Falconのエディット画面からなら設定できますよ。

安いから!

SweepMachineは、なんといってもリーズナブルなのがいいですよ!
お値段5000円弱。今ならセールで2100円!安い!
BeatCloud※でポイントが貯まっている人はポイントで買えちゃうんじゃないでしょうか?

※BeatCloud:ちょっと安価で買えるプラグインの通販サイト?ポイントが付くので本家で買うよりおすすめだったりします。UVIはBeatCloudがおすすめです。→https://beatcloud.jp/

UVIだから!

「最近UVI製品にハマっているから」っていう理由もあります。
今のところハズレはないから、安かろう悪かろうっていう製品の確率は少ないんじゃないかと思うのです。
そりゃ、相性はあると思うので、絶対ハズレはないとは言えませんが…。

だから、安心して買えるのはでかいですね。

今回のまとめ!

というわけで、SweepMachineの魅力が伝わりましたでしょうか。

確かに最初、セールでSweepMachineを知って、あぁ~いる?って思いましたが、いろいろ考えていくうちに欲しくなっちゃいました。

曲の影の主役スイープを自在に扱えて、ノイズもOKときて安くてUVI!
まぁ、欲しくなっちゃいますよね。

あなたもいかがですか?
今ならセール中ですよ。
僕は買います(笑)レビューも書く予定なのでよろしくです!

では、また。

※追記:SweepMachine買いました。大活躍してます!レビュー記事はこちら(人´∀`)

あわせて読みたい
【レビュー】UVIのスィープシンセSweepMachineは楽しいし便利! こんにちは!スイーパーのアンドリューです(謎) スイープ楽しんでいますか?(だからわからんちゅーの(笑))物欲記事で書いたUVIのSweepMachineをゲットしたのです...

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

名古屋のDTM愛好家。打ち込み歴は35年。キーボードプレイヤー。打ち込み中心にコピー、作曲などで活動中。
昔のFalcomゲーム(イースシリーズやソーサリアンなど)のBGMコピーも。
fripSideが好きで曲コピーやってます!
オリジナル曲も歌もの、BGM問わず作っています。

あんどりゅーのあっちこっちDTMちゃんねる
あんどりゅーのfripSideコピー工房
あんどりゅーのレトロPCゲームミュージック工房


■主な使用機材、ソフト。
【DAW】StudioOne 6 Professional(Windows版)※3.5から使用
【ハードシンセ】Roland FA-07など



※当ブログはアフィリエイトプログラムにて運営しています。売上の一部を国境なき医師団に寄付させていただいています。

目次