【物欲】KOMPLETE 13無印が欲しい!【裏ワザ的買い方も】

こんにちは。オ○禁※1DTMerのあんどりゅーです。(え?)

突然ですが、KOMPLETE※2が欲しい体になってしまいました。
(さてはあなたもですね?)

というわけで、今回はKOMPLETEが欲しいという物欲記事を書いてみました。
KOMPLETEの魅力や賢い購入方法についてお話しています。

KOMPLETEの購入を迷っているあなたのお役に立てればなと思います。

では、いってみましょ!

※1:説明しよう!え?説明すんなって?…すんません(;´∀`)
※2:NI社の音源などがいっぱい入っているバンドル。業界で知らない人はいないことはない。

目次

KOMPLETEが欲しい!

先生!KOMPLETE欲しいです。セールやってますし(笑)

こう言うといつもの物欲記事みたいですが、今回はそう簡単なもんじゃないんですよ。
だって、僕ってアンチKOMPLETEだったですよ。
過去の自分にこのことが知れたらビンタ食らいそうです。
(チクっちゃだめですよ?)

デファクトスタンダードとか業界標準とか。嫌いなんですよ。
だから「KOMPLETEか、ふーん」ってツンツンしてました(笑)

けど、どうしてこうなってしまったのか。。。

守備範囲が広そうなのが魅力

今、依頼で同期音源の制作をやっているのですが、曲のコピーとなると音源の守備範囲が広くないといけません。
たとえば同じ尺八でも音源によって違うんですよね。質感とかニュアンスとか。
そうなると守備範囲の広い音源かバンドルがへ欲しいなぁ。ってなってきました。

今はそれなりにシンセは揃ってきたのですが、リアル楽器の再現系が弱かったりします。
(ダンスミュージック用に強化してきたのもあります)

ならKOMPLETEじゃない?って僕の中の天使か悪魔かわからない存在が耳打ちしてきたんです。
なるほどね。その手があったか。(それで吹き飛ぶアンチ観念)

…というわけなんです。(どういうわけ??)

なによりもKOMPLETE無印以上なら、KONTAKT フルバージョン※1が入っています!
これが何を意味するかと言うと!!!

ま、言わなくてもわかりますよね(言えよ)

そう、「ただしKONTAKTフルバージョンが必要です」という但し書きに落胆しなくても良くなるっていうことです!
DTM人権が手に入ります!!

KONTAKT対応の無料プラグインをガンガン導入できます!
(正確に言うとプラグインじゃないな)

それすれば守備範囲は無限大になって、さいつよな僕になれるのでは?と期待。(来世に?)

※1:KONTAKTフルバージョン:KONTAKTはシンセ音源の器というか…サンプラーですよね。フルバージョンは、製品版でそれに対して無料のPlayer版もあります。純正以外の音源はフルバージョンじゃないと対応していないことが多いです。KOMPLETEに入っているのはplayerで動くのが多いと思います。

気がかりは音質どうなのよ?ってところ。


けど、引っかかるのは音質です。いくら守備範囲広くても質がよくなければ、なんだかなぁ。って感じですよね。
KOMPLETEって守備範囲広いけど、音質は普通って感じの印象です。
(実際に聴いたことないですし、あくまで推測レベルですが)

うーん、どうなんでしょ。
MASSIVE Xとか質の高いやつもあるし、ある程度はいいものもあるでしょうが。。。
質の幅がありそうな気がしてならないです。

まぁ、そのチェックを兼ねて購入後にレビューできればなと。
(KOMPLETE購入はレビュー目的でもあります)

※たぶんSONARの時の付属音源のイメージがなぜかついている(笑)付属音源たくさん付いてきたけど、あまりいいのなくて使わなかったなぁ。。。AddictiveDrumsは使ったか。

グレードは無印でお願いします!

KOMPLETEってグレードがあるんですよね。
廉価順で、

START(無料)
SELECT
無印
ULTIMATE
ULTIMATE Collector’s Edition

と、ラインナップがあります。

で、僕は多少迷いましたが、無印にしました。
無印からKONTAKTフルバージョンが入ってますから、フリープラグインを漁る楽しみもあります(笑)

あと、少しずつグレードを上げていくのも楽しいです。
グレード上げていけばバージョンアップ版を買い足さなくてもいいですしね。
今後の最新版のKOMPLETEが出ても、アップグレードすればいいだけですし。たぶん。

最近新しいシンセ買ってないので新鮮味がないのでKOMPLETEは良いおもちゃになればな(笑)
個人的にMASSIVE XFM8は楽しみかな。

※ちなみにKOMPLETE 13無印に入っている音源&エフェクターの一覧の記事は作成中です。

KOMPLETEどうやって買おうか問題

さてここでKOMPLETEをどう買おうか問題が発生です。

今回のセールは、アップグレード版は半額ってヤツです。
SELECTと無印のアップグレード版を一緒に買うのが安くていいでしょう。

RockoNで初めての11点セットとかありますが、個人的には持っているのばかりだから要らないかな。
値段も5万円近くします。

>>UVIピアノ音源+初めてのiZotope11点セット(RockoN限定)

で、アップグレード版はどこも半額でやっているので、アップグレード元のSELECTをいかに安く買うかですね。

まぁ、知っている人は知っていると思いますが、こちらのページでSELECTの半額クーポンがあるので、まずこれでSELECTを半額でゲット。

>>NI『KOMPLETE 13 SELECT』クーポンコードで50%OFF(Komplete 13への踏み台にもなる)

あとは、アップグレード版をお好きなところで買えばOKです。
やっぱりポイントとか入る所が良いですよね。。。サウンドハウスとかサウンドハウスとかw

この組み合わせなら4万円弱でKOMPLETE13 無印をゲットできますよ!たぶん。
(自己責任でお願いしますm(_ _)m)

僕はまずこの方法でKOMPLE13無印をゲットしてみたいと思います!

レビューお楽しみに(😆イッシッシ)

あわせて読みたい
KOMPLETE SELECTを購入!そして音源で遊んでみたどー【デモ音源あり】 こんにちは!今回は普通にあんどりゅーです。(普通?)今回は、KOMPLETE 13 SELECTを購入したというお話と、音源を少し触ってみたのでちょこっと感想を書こうと思いま...

PluginBoutique

プラグインのお買い物はここ!

プラグインのお買い物は、Plugin Boutiqueがおすすめ!
海外サイトですが、日本円対応しているしメリット豊富でおすすめです!

  • プラグインの熱いセール
  • プラグインのサンプル音源や動画が充実
  • おまけプラグインがもらえる
  • 期限のないポイント付与

\ みんな使ってるよ/

>>Plugin Boutiqueはこちら    

DTMerみんな使ってるよ。僕も常連さんですゾウ(笑)

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

DTM大好きマン。打ち込み歴は30年!
最近はWavesプラグインを使ったミックスにハマってます!
深夜の2時間DTM200曲目前!AudioStockにも多数BGMを登録。
DTMのYoutubeチャンネルやってます(*´∀`*)

StudioOneユーザー(Cubaseも触りますw)。

■■ 愛用しているDTM機材・プラグインの紹介コーナー ■■

目次