【ソフト音源】NEXUS2がやっぱり欲しい!【物欲】

こんにちは!絶賛DTMがおもしろいアンドリューです。
今日はね、また物欲ブログを書こうと思っています。
この前SONAR買ったばかりなのにね。


で、今欲しいものもDTM関連なんです。
そう、ソフトシンセのNexus2がほしいのです!
(なんも言ってないじゃん(笑))

Nexus2公式サイト

なぜかNexus2が欲しくなったって?
んーとね、SONARで打ち込みの音源を作っているけど、あまりいい音源がないんですよね。
やっぱ付属音源だとそれなりなのかな?と。
NEXUS2はPCM音源だと思うけど、ソフト音源でいいPCM音源って少ないと思う。
(特に無料やDAWソフトの付属音源)
SONAR付属のTTS-1もいいけど、やっぱそれなりだし音色数も少ない。
その他のSONAR付属のPCM系音源のD-ProとかRaptureも音色数はたくさんあるけど、即戦力になる音色は少ないなと思う。
特にEDM系は不満が多い。

 

アナログモデリング系なら、SONAR付属でもPSYN Ⅱとかz3ta+とか使える音源があるのにね。
あとFL STUDIO持っているからそこら辺は充実していたり。

Nexus2とよく比較されるSylenth1も迷ったけど、やっぱPCMの今風の音源がほしいのです。だから、アナログモデリング系のSylenth1は後回しにしようと思います。
ていうかNEXUS2の公式デモ動画観ました?

refx.com Nexus² – Factory Sounds Demo

これ観たら欲しいでしょ。
買うしかないでしょ(笑)
あと、Nexus2は、小室さんとかも使っているというのも欲しい理由。
TMに影響を受けてシンセを始めたキーボーディストにとってはマストアイテムでしょう(笑)
まぁ、プロも使っているというのはデカイですね。
アナログモデリングシンセなら、音作りでなんとかなるかもだけど、PCM系はそうはいかないと思う。近づけることはできるけどね。

というわけで、Nexus2がほしいというお話でした♪

※このあとNexus2を購入して感想も書いているのでよろしければ遊びにきてくださいな♪

【レビュー】プラグイン音源Nexus2を使い込んでみたから感想を書いていく【音源あり】


 

 

0
■■ ブラックフライデー情報 ■■
ブラックフライデーのセール情報コーナーです! 僕が持っていてこのブログで紹介しているプラグインを中心にご紹介しています!

Nexus2 $249→$199 購入
簡単にいい音出ちゃうプラグイン音源。ダンス系のDrumのエキパンは超オススメ!
Sylenth1 €139→25% off 購入
ベルとSuperSawは僕の鉄板!
Falcon 42120円→27360円 購入
出音が素晴らしいUVIのマルチティンバー音源。音源を足していけるのも楽しみ!KONTAKTは好かない人に(笑)
Waves HOLIZON 480,000円→29,800円 購入
エフェクタープラグインバンドルと言ったら鉄板のWaves。お値段間違えじゃないですよ?なんと94%オフ!!その他DiamondやPlatinumも安くなってますよ。買うならこの時期!
Waves H-COMP Get Free!0円! GET!
WAVESのビンテージコンプの無料配布やってます!メアド登録とWaves の集中管理ソフトのインストールはいります。とりあえずデジタル臭さを取りたいならこれ!

※2018年11月22日現在。終わっていたらごめんなさい(;´∀`)

ソフト音源
スポンサーリンク
Twitterでご感想、質問、ご要望などコメントをお待ちしています!
記事を紹介していただけると嬉しいです(*´ω`*)
アンドリューのあっちこっちDTMブログ

コメント

タイトルとURLをコピーしました