【物欲】ujam Beatmaker ポップビート音源「KANDY」が欲しいぞ!【簡単おいしい】

こんにちは!ブラックフライデーに向けて物欲爆発中のあんどりゅーです(笑)

今回は、ujamのKANDYが気になって眠れない…っていうか欲しいっていう話です😊

KANDYは簡単操作音源をリリースしまくっているujamBeatmakerシリーズのプラグイン。
POP系のビートで特に甘く尖った音色に特化している音源です。
(リズム音源だからリズムのみですよ)

なぜこの音源がほしいのかというと、僕はこの2点を狙っているからです。

・簡単にリズムを作りたい
・なんなら、音源を差し替えずに本番音源にしたい

では、それぞれを熱く語ってみましょう。

まずは「簡単にリズムをつくりたい」から。

ポップなダンスサウンドの曲を作る時ってリズムから選ぶことが多いんです。
けど、そんな時、どの音源使おう?ってまずそのチョイスが発生するんですよね。

けど、4つ打ちやビート系のリズムって、結局ループで良いんですよ。
それをすばやく選んで使いたいんです。
自分で1から作る必要もないです。

で、リズム音源ってたくさんあるけど、パターンがある音源は少ないんですよね。
Batteryの音は好きだけど、パターンは収録されていないし(確か)

パターンがあってもただのループだったり、バリエーションが少なかったり、フィルをつけれなかったりします。
例えば、Nexusのエキパンのリズムループはよく使うけど、フィルをつけれないし展開するの難しい。Avengerもいいけどリズムだけに限定すると大げさすぎる…

そんな中、最近ujamの音源を触ってきて簡単で良い音でいいなと思えてきてます。
(ギター音源のIRON2Sparkle2、ベース音源SLAPと使ってきました)

で、見つけたのがKANDY
これならパターンもたくさんありそうだし、バリエーションも多そう!
サウンドも好みです。
女性ボーカルの曲が量産できそうな音です(笑)

で、狙いの2点目「音源を差し替えずに本番音源にしたい」
この点でもKANDYは魅力的。
だって、普通のリズム音源として鳴らせるし、パターンのMIDIエクスポートもできます!

これなら、ラフから完成形にそのまま移行できそうです。
曲作りも捗りそうだなぁ…
(最近は、簡単に曲を量産したい人になってきてます(笑))

KANDY欲しいなぁ。
また買ったらレビューしますね~
(欲しい物リストに追加w)

甘く尖ったポップなビートを量産するぞい
¥5,800 (2024/05/17 01:56時点 | 楽天市場調べ)

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

名古屋のDTM愛好家。打ち込み歴は35年。キーボードプレイヤー。打ち込み中心にコピー、作曲などで活動中。
昔のFalcomゲーム(イースシリーズやソーサリアンなど)のBGMコピーも。
fripSideが好きで曲コピーやってます!
オリジナル曲も歌もの、BGM問わず作っています。

あんどりゅーのあっちこっちDTMちゃんねる
あんどりゅーのfripSideコピー工房
あんどりゅーのレトロPCゲームミュージック工房


■主な使用機材、ソフト。
【DAW】StudioOne 6 Professional(Windows版)※3.5から使用
【ハードシンセ】Roland FA-07など



※当ブログはアフィリエイトプログラムにて運営しています。売上の一部を国境なき医師団に寄付させていただいています。

目次