あんどりゅーさんの使用頻度の高い音源プラグイン6選2019

こんにちは!2時間DTMの曲が好評で調子に乗っているあんどりゅーです(笑)
今回は調子に乗りついでに、あんどりゅーさんがオリジナル曲を作る時に最近よく使う有料音源をご紹介しましょう。

有料音源に手を出したことがないあなたは必見です!
かならず最後まで読むように!(何様じゃ?w)

Nexus2…ダンス系は任せろ?

Nexus2は、PCMシンセなのでプリセットまんまでもクオリティーが高いのでおすすめです。

とはいえ僕がよく使うのは、ダンス系のエキパンDanceDrums」。
ドラム音色のエキパンですが、これが超オススメ。
Nexus2はプリセットにドラムがないのでこれを一緒に買っておくといいでしょう。
安いのでこれは絶対です(笑)

シングルノートを押すだけでリズムパターンがなり続けるドラムループやEDMの決めによくある「ドーン!!」のダウンリフターなどが豊富なのが魅力です。
ただし生ドラムやドラムキット(鍵盤にいろいろアサインされている)音色はないので気をつけてくださいね。

あと、無料で使えるエキパンのクリスマスは、クリスマス時期に大活躍します(笑)
※クリスマス時期じゃないとダウンロードできません

Sylenth1

アナログモデリング系のソフト音源Sylenth1ですね。以前一時代を築いただけあって、出音はなかなかいいです。
ただ、他の音源が出てきたので出番は減りつつありますね。

あんどりゅーさんの曲ではBellとSuperSawの音色では必ず使っています。
Sylenth1他のシンセではなかなか出せない音がありますね。

SoundCanvas VA

GM音源でアウトオブ眼中な人が多いですが、けっこう使えます。

今となってはメインで使うには弱いですがサブではなくてはならない存在
他の人が使っていないので、逆に差を出せたり。
効果音によく使います。
和風や中華の打楽器や効果音もあり。

Falcon/UVI音源

SynthAnsology2のJD-Pianoは定番
SweepMachineは飛び道具
Falconのシンセベースはいい!
DrumDesignerは自分でループをつくれるので

PerfectDrums

生ドラムはこれ
何も考えずに使える
最低限の機能はある
音もよし

Xpand!2

ヒットやドラムループ。
オルガンもけっこういけたりする。

まとめ

あと欲しいのは、ギター音源や生系ベース音源かなぁ。

使い分けが重要。
1つの音源ですべてはまかなえない。

0
■■ ブラックフライデー情報 ■■
ブラックフライデーのセール情報コーナーです! 僕が持っていてこのブログで紹介しているプラグインを中心にご紹介しています!

Nexus2 $249→$199 購入
簡単にいい音出ちゃうプラグイン音源。ダンス系のDrumのエキパンは超オススメ!
Sylenth1 €139→25% off 購入
ベルとSuperSawは僕の鉄板!
Falcon 42120円→27360円 購入
出音が素晴らしいUVIのマルチティンバー音源。音源を足していけるのも楽しみ!KONTAKTは好かない人に(笑)
Waves HOLIZON 480,000円→29,800円 購入
エフェクタープラグインバンドルと言ったら鉄板のWaves。お値段間違えじゃないですよ?なんと94%オフ!!その他DiamondやPlatinumも安くなってますよ。買うならこの時期!
Waves H-COMP Get Free!0円! GET!
WAVESのビンテージコンプの無料配布やってます!メアド登録とWaves の集中管理ソフトのインストールはいります。とりあえずデジタル臭さを取りたいならこれ!

※2018年11月22日現在。終わっていたらごめんなさい(;´∀`)

ソフト音源
スポンサーリンク
Twitterでご感想、質問、ご要望などコメントをお待ちしています!
記事を紹介していただけると嬉しいです(*´ω`*)
アンドリューのあっちこっちDTMブログ

コメント

タイトルとURLをコピーしました