【マルチ音源】SAMPLETANK4 SEが欲しい!【物欲】

こんにちは!あんどりゅーです。
またDTMの物欲がムクムクでてきてますよ。

ソフト音源のSampleTank4 SEがほしいのです!
SampleTank4といえばマルチティンバーでめっちゃ音色があるやつですね。

今そのSE(一番安いグレード)がセールということもあって欲しいんです。

なぜ欲しいのかと言うと作曲のスケッチ用にいいなって思うんです。
マルチティンバーでサクサク曲を作っていけたらなと。

しかもマルチティンバーでパラができるのが魅力。
作曲では複数の音源立ち上げるのって気が散るんですよね。
一つの音源で次々にトラックをラフで作っていきたいです。

そして、肝心の音色。それなりに音色がいいんですよ。
SampleTankの動画みたけどピアノがいいのでスケッチ用にもいけるのでは?

※SCVAはパラアウトできないし、ピアノの音色は褒められたものではないです。操作性もねぇ。がんばれば今でも戦えるだろうけども。

SEはお値段もお安いのが魅力です。
フルバージョンはファイルサイズがデカいのでモバイルで使うにはちょっとなぁ…
だからSEがちょうどいいなと。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

名古屋のDTM愛好家。打ち込み歴は35年。キーボードプレイヤー。打ち込み中心にコピー、作曲などで活動中。
昔のFalcomゲーム(イースシリーズやソーサリアンなど)のBGMコピーも。
fripSideが好きで曲コピーやってます!
オリジナル曲も歌もの、BGM問わず作っています。

あんどりゅーのあっちこっちDTMちゃんねる
あんどりゅーのfripSideコピー工房
あんどりゅーのレトロPCゲームミュージック工房


■主な使用機材、ソフト。
【DAW】StudioOne 6 Professional(Windows版)※3.5から使用
【ハードシンセ】Roland FA-07など



※当ブログはアフィリエイトプログラムにて運営しています。売上の一部を国境なき医師団に寄付させていただいています。

目次